ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



マスク&定額給付金

今日はほんと暑かったですねぇ。
ついこないだまで、最低気温は11度とかで、
薪ストーブまで焚いていたのに・・・・。
体が付いていきませんねぇ。
明日も今日ほどではなくても、暑くなりそうです。

今日は早速十五穀を入れて、白米を炊いてみました。
「2~3合の白米に1袋」と書いてあったので、
3合の白米で、1ミリくらい水多めで炊いてみました。
P5206039.jpg
炊き立ては、大豆の香りや香ばしい香りが!
食感は、歯ごたえというか、粒々感があります。
夜ヨーガ教室の生徒さん達の
教室終りの和食にもお出ししましたが、
いつもより食べるのに時間がかかりましたねぇ。
良く噛むから満腹中枢がだまされて、
沢山食べなくても満腹感を感じれそう。

味も、良く噛んでいると、
白米にはない風味と味わいがあるので、
これは中々おいしいものを見つけました!
ゴマ塩をかければ、ご飯だけで頂けそうです。
また買出しに行ったら買ってこようと思います。

ところで・・・
今週、来週の週末に、家の者が、
東京経由で西日本の方へ行くので、
夜の買出しの途中に近くのドラックストアへ。
2つの店に行きましたが、マスク、無いですねぇ・・・。
しかも、2店ともいつ入荷するか分からないそう。
新潟方面までインフルエンザが広がって来たら、
マスクなしには外出できないですよねぇ。
早く終息するのを待つしかないですね・・・。

また、今日は、定額給付金が家長から支給されました。
新潟はようやく支給され始めたのですねぇ。
「結局納めた税金が戻ってきただけなのよねぇ」
などと思ってもみましたが、
どうせなら景気に貢献!ばっちり使うつもりですが、
何に使いましょうか・・・・
昨日発売された宝くじでも買って、
もっと大きな夢でも買ってみましょうかねぇ。

なんだか今日は、
昨今のニュースな出来事を、妙に体感する日でした。
