ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



初の蔵だし

今日は朝から寒かったですねぇ。

相変わらず、今日も明け方5時過ぎになると、
カユミで目が覚めてしましい、
休みだから2度寝をするつもりが、
なぜか右肩が病めて病めて眠れず、
「起きた方が気がまぎれる!」と9時前に起床。
日曜日にこんなに早く起きたのは久々(笑)

テレビをつけると、偶然にも、
UXで「題名のない音楽会」をやっていました。
「お!そうだ、薄井さん演奏してるかも・・・」
オーケストラの中を探してみると、いました、いました!
白ジャケットに黒の蝶ネクタイ姿で、
今日のテーマであるベートーベンの「運命」を、
当時の演奏法で演奏してましたねぇ。

そういえば・・・
日曜は10時前に起きることはないので、
薄井さんが東京シティフィルで演奏しているところ、
今日初めて拝見しましたねぇ。
それにしても・・・・
オーケストラでのクラッシックの定期公演に、
「題名のない・・・」用の演奏のほか、
色んなグループで全国各地でライブをされてるとか。
演奏家というのも中々大変なお仕事ですね・・・。

そうそう、まだまだと思っていましたが、
チェロ、ヴァイオリン、ピアノのライブ、
もうあと2か月になってしまいました。
薄井さんのチェロ、また間近で聴けるなんて楽しみです。
すでに10名さまがお申し込みです。
ご希望の方は、早めにチケットをお求めくださいませ。

午後からは、明日からの展示の準備。
これまで海外で買ってきたものなど、
家にしまい込んだアジアンクラフトを出して来て、
一通り並べてみたところ、
予定していたアジア各国の茶器類は数が多く、
今回は展示しないことにしました。
機会があったら別企画で展示しようと思います。

展示の中には、
ラオスの村にステイしたときに支給された、
現地のトイレットペーパーや、
ミネラルウォーターのペットボトルなども。
ラオス語でパッケージされてて、
面白いので展示してみました。

国もバラバラ、ごちゃまぜのクラフトが並びました。
ぜひごらんくださいませ!
