ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



09新メニュー2

今日から「ミーゴレン」が新たにメニューに加わりました!
0906ミーゴレン
海老、チキン、卵、もやし、青菜、キャベツ、
紫たまねぎ、ニンジン、キノコ、ニラ、トマト
が入っています。

甘・ピリ辛の味付けですが、
目玉焼きを崩して一緒に食べると、
半熟の黄身が濃厚ソースになって、
辛さがマイルドになります!

「ナシ・ゴレン」と違うところというと・・・・
香り米が麺に代わっただけではありません(笑)
色んな野菜のシャキシャキ感と、
トッピングのパクチーの香りに、
揚げ玉ねぎのクリスピー感と香ばしさが混ざり合って、
なんとも複雑でエスニックテイスト!
当分毎日ご用意しようと思いますので、
ぜひお試しくださいませ!

ところで、全く話は変わって、
昨日のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール、
優勝した辻井伸行さん、すごい快挙でしたねぇ。

で、昨日、テレビでそのニュースを見ていると、
在学中の上野学園大学で、
辻井さんを指導している指導教官さんが出てきて、
コメントしている・・・

「ん?見たことあるなあ・・・あ゛ー!」
先日りゅうとぴあで森麻季さんと共演してた、
ピアニストの横山幸雄さんではないですか!
ど素人の耳で聴いた感想にすぎませんが、
横山さんのあの超早弾きのテクニックは圧巻でした。
辻井さんは、横山さんに指導を受けてたんですねぇ。
うーん、なんか納得です。

それにしても・・・・
辻井さんは鍵盤も楽譜も見えないわけで、
他の演奏者とは条件が違うはずなのに、
優勝だなんてほんと快挙、
まさに世界的、人類史上の偉業!
辻井さんの首にメダルを掛けたクライバーンさんが、
思わず辻井さんを抱き寄せた気持ち、
なんか分かるような気がしますねぇ。

ハンディキャップもなく健全な身体を持っているのに、
それを十分に活かしきれていない自分が、
恥ずかしいというか、ちょっと情けない・・・
逆に、ある意味では、ハンディキャップがない方が、
ハンディキャップのような気さえしてきますねぇ。

というか・・・・
ハンディキャップの有無に関係なく、
人生をかけて追い求め極めたい「何か」に出会って、
世界NO.1まで手に入れた辻井さんが、
ちょっとうらやましいのかもしれません。
