ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



味見

今日は夜ヨーガ後の夜営業まであって、
久々にいそがしかったですねぇ。

お昼には2Fで8名さまのお昼&会議があったり、
1Fでは6名さまがランチにいらしてくださったり、
常連さま方が、料理教室の帰りに寄ってくださって、
今日の料理で使ったという、
生パスタのパックを3種類も持ってきてくださいました。
ご馳走様です!参考にさせていただきます。

展示者のよこやまさん関係の方々も、
作品をご覧になりにいらっしゃいました。
中でも、お茶をしてくださったご夫婦さまと、
お話させていただいたのですが、
オーナーが以前務めた勤務地に関係がある方で、
オーナーも参加したある式典に、
こちらの方も参加してしていたことが判明。
どんなところで縁があるか分かりませんねぇ。

午後からも、
2Fではヨーガ教室があって、
新しい生徒さんが3人今日から参加です。
1Fでは、ランチタイムが終わり、
オーナー共々も疲れ果て、
さらにいらしてた常連さまもお疲れだというので、
皆で4日につけた梅ジュースを試飲。
実はすでに昨日、我慢できなくて(笑)、
ちょっと早かったのですが味見済み。
今日は炭酸割りで飲んでみました。

「おいしいー!、これ今度メニューに出す?」
とおっしゃっていただきました。
手前味噌ですが、ほんとおいしい!
というか誰が作っても同じ味ですが(笑)、
自然な梅の香りと味は、ほんと嫌みがなく、
炭酸でさっぱり刺激的な味になり、
蒸し暑い夏のドリンクにほんと最適ですねぇ。
また1キロ漬けてもいいかもしれませんねぇ。
1週間後にはお出しできるかとおもいます。
ぜひお試しくださいませ!

夕方には、近所のお父さんが、
「散歩に出たんだけど、嫌になってこっちに来た」
とケーキを食べにらしてくださったり、
展示者のよこやまさんが、
お花の手入れにご来店くださったり。

ご来店の皆さま、ありがとうございました!
