ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



一夜にして・・・

いや~、積もりましたねぇ。
積もったというよりも、市内が埋まってる感じ(笑)
それにしてもこんなに積もるとは。
こんな積雪は何年ぶりでしょうか。
PC178510.jpg

オーナーは、1時間半かけて、
店前の駐車場の除雪をしたとか。
雪国育ちなので、最初は面白がってやっていたそうですが、
よっぱらやになったとか(笑)

テラスも積雪で押されて、窓を全開には開けられず。
PC178509.jpg

夕刊には新潟市内の積雪は、29cmと出ていましたが、
わずかに開いたテラスの窓から、
積雪に30cm物差しを刺して測ってみると、
30cmを優に超えている!
PC178507.jpg

こんな大雪の中、
2Fでは、ママ&お子さまグループがランチ。
2名さまがキャンセルになりましたが、
それでも皆さま事故なくご来店くださって、
ありがとうございました!

1Fでも、常連さまが、冷製パスタを食べにいらしたり、
幼稚園生の男の子3人とママさん方がいらして、
ランチをしてくださったり。
皆さま、この大雪の中、ご来店ありがとうございました。

それにしても、男の子は元気ですねぇ。
これまでお子さんと言えば、赤ちゃんが多かったので、
幼稚園生、それも男の子ともなると、
常に動いていて、ほんと元気。
食事が終わると、雪降る中外に遊びに行ってましたねぇ。

今日は閉店後、6時から夜ヨーガ教室の予定が、
時間になっても先生がいらっしゃらず、
生徒さんたちもお待ちのところに電話が入って
「このままだと到着が9時になりそう」
ということで、急きょキャンセル!
ほんと車は渋滞で大変だったみたいですねぇ。

教室無しで、そのまま生徒の方々は、
夕飯を召し上がってくださって、今年の教室日が終わり。
1年間、ありがとうございました!

週末、さらに強い寒波が来るそうなので、
皆さま、お気を付けくださいませ。


