ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



初スポンジ焼き

今日は祝日、通常営業はお休みさせていただいて、
貸切コンサートです。

ライリッシュハープ(大正琴)のグループ、
「レディーレディー」さんのリサイタルです。
PC238565.jpg
演奏者のお一人が、現在展示をしてくださっている、
書道教室の先生でもある岩田さん!
多芸多才でらっしゃいますねぇ。
途中には、岩田さんのお姉さんによる朗読も。

書道教室の生徒の方々をはじめ、
お知り合いの方々が沢山聴きにいらっしゃいました。
皆さま、遠くから足元悪い中のご来店、
ありがとうございました!

レディーレディーのお二方も、
悪天候の中のコンサート、ありがとうございました。
準備に本番と、お疲れさまでございました。

ところで今日は、
いつも大変お世話になっている方がご来店。
豊栄の有機栽培の立派で沢山のセロリと、
PC238570.jpg

手作り!のベーコンを頂きました。
PC238572.jpg
セロリは、ミートソースやキーマで大量に使うので、
すごい助かります!
ベーコンは、さすが手作り、スモークの香りが鮮烈。
いつか自分でも手作りしてみたいので、
参考にさせていただきます!

ベーコンは、カルボナーラに、
セロリは、ベーコンと一緒にミネストローネにして、
早速頂こうかなあと思います!
大層なもの、ごちそうさまでした!

今日はイベント終了後、
クリスマスケーキのご注文を頂いているので、
この冬初のスポンジケーキ焼きです。
PC238568.jpg
卵、薄力粉、砂糖、無塩バターのみを使った、
シンプルなスポンジですが、
「売っているスポンジより断然美味しい」
とおっしゃって、毎年ご注文くださいます。
ありがたいことですねぇ。

年内にあと11個のスポンジ焼きが残ってますが、
地道に1個1個手作り、1年の終わりを感じながら、
お作りしようと思います!
