ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



春の準備

今日は祝日の代休の営業日。

朝お店に行くと、オーナー、
「ちょっと、あれ見て」
と言って、駐車場の方を指さす・・・
見ると、丈が1Mくらいの、
白くて長いふさふさした毛?が、
全体に付いている棒らしきものが刺さっている。

「何あれ?」
「何だと思う?」
ぱっと見、白い直毛のプードルが、
2本足で立ちあがってるみたい。
今朝の散歩の時、拾って来たそう。
ススキの仲間なのだだそうですが、
「私に拾われるべく在ったのよ」だとか。(笑)
ほんと珍しいものには目がない人です。

珍しい植物、ぜひご覧ください。

今日のお店は、
2Fではママ&お子さまグループさまがランチ。
1Fでは、常連さま方が、
ランチやお茶にといらしてくださいました。
ご来店いただいました皆さま、
ありがとうございました!

そうそう、1Fにいらしてくださっていた、
切り紙が得意な常連さまが、
2Fのお子さま1人に切り絵を作ってあげたら、
次々他のお子さんとママさんが降りてらしたので、
食べ始めたランチの手を止めて、
全員?に切り絵を作ってくださいました。
お子さん、ママさんとも喜ばれてましたねぇ。
ありがとうございました!

昨日はお彼岸でしたが、今日は、
連休にもかかわらずご来店くださって、
ランチをご注文くださった皆さまには、
一口サイズの小さいものではありますが、
「おはぎ」の「気まぐれ」サービス。
P3229227.jpg
今日いらした方は、ラッキーでした!

ところで、今日は、
常連さまより鉢植えのお花を頂きました。
P3229230.jpg
つぼみが沢山付いていて、
これから咲くのが楽しみですねぇ。
ありがとうございました!
これから芽吹きの春の季節がやってきますねぇ。

閉店後、オーナー、
拾ってきた植物でスイッチが入ったか(笑)、
「なんか変わった苗売ってないかしら~♪」
と園芸店へ出かける準備。
が、外は気温が下がって寒く、
「そういえば、まだ3月なのよねぇ・・」
と苗植えにはまだ早いのに気付き、
「肥料買ってくるわ~」
と出かけました。

「暑さ寒さも彼岸まで」
とよく言ったもので、
東京では今日、桜が開花したそうですねぇ。
これからオーナーが、お店をそっちのけ?で、
園芸に精をだす季節がやってきますねぇ。
今年の店前の風景は、どんな感じになるのやら。
まあ、普通の植物では収まらないのは確かです。(笑)
お楽しみに!
