ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



バジル

今日も寒かったですねぇ。

そんな中、2Fはママ&お子さまグループ、
1Fは常連の方々やお久しぶりの方々がランチ。
皆さま、ありがとうございました!

特に、昨日トマトパスタを召し上がれなかった方や、
「昨日もトマトのパスタ食べたくて来たんだけど」
と、昨日いらしたのに駐車場が満杯でとめられず、
素通りして帰られたという常連さまがご来店。
念願?のトマトパスタを注文されました。

「もしかしたら明日もトマトの注文があるかも・・・」
と胸騒ぎがして(笑)、
昨日は閉店後、急きょバジルを仕入れに出かけました。
が、どこも品切れで、
ようやく最後のお店で、割高で数人分をゲット。

今日は気まぐれメニューに載せないどころか、
「自ら『トマトパスタ、出来ますよ~』と決して言うまい!」
と決めて、常連さまのみ対応することに。
結局、リピーターでどうしても食べたいという方には、
全員お出し出来たので、一安心。

最近、トマトパスタを食べた方々が、
ことごとくトマトパスタしか召し上がらなくなり(笑)、
まさに「トマトパスタを食べるために来る」
という感じで、
ランチのメニューには載せてなくても、
注文される方の数が増えてしまいましたねぇ。

一番のヘビーファンの方は、
去年の夏過ぎに初めて召し上がってから、
真冬にも週に2、3回は召し上がり、
トータル40食は召し上がってますねぇ。
「さすがに飽きませんか?」
と言うと、
「ぜーんぜん!、ほんと美味しいわ~」
とおっしゃってくださいます。

とてもありがたいことで、
ご要望の方すべてにお応えしたいのはやまやまですが、
今の季節、材料が手に入りにくく、
少し気がもめますねぇ。

窓からそっけない冬の畑を眺めつつ、
桜の春を通り越して、
バジルが畑に茂る夏が待ち遠しいこの頃です。
