ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



生演奏付き

今日は閉店後、亀田へ。

というのも今晩、
亀田のイタリアンレストランで、
先日グランドホテルでも演奏されていた、
ヴァイオリンニストの佐々木友子さんと、
マリンバ奏者の倉澤桃子さんが生演奏されるそうで、
お昼にいらした常連さまが食事の席を予約されたとか。
「席あるから、行く?」
と誘っていただいたので、行くことに。

別の常連さまにピックアップしていただいて、
8時に「ファヴォーラ」さん集合です。
P4239385.jpg

佐々木友子さんと倉澤桃子さんは、
最近お2人でユニット「おとかぜ」を結成され、
新潟でコンサート活動を始められました。

7時半と8時半からの2回の演奏で、
それぞれ30分の演奏です。
P4239372.jpg
『マリンバの音がちょっと大きすぎるなあ・・・』
と初め思いましたが、
演奏が始まってみると、満席状態の店内は、
食事の音やおしゃべりの声が結構大きかったので、
思ったほどではなかったですねぇ。

食事は、4人で行ったので、
2人前のセット(3960円)を2つ注文。
パスタなどは単品?の中から選べるので、
値段の高いものを選ぶと、かなりお得ですねぇ(笑)

スープ
P4239366.jpg

前菜盛り合わせ
P4239370.jpg

パスタ
P4239375.jpg

P4239373.jpg

ピッツア
P4239377.jpg

P4239380.jpg

デザート
P4239381.jpg

ドリンク付き

です。

このボリュームで、一人1980円、
最後のケーキも単品並みで、お腹一杯。
昨日の漬け物とご飯の夕飯とは天と地(笑)、
久々に豪華な夕飯となりました。

こちらのお店、今後も数回、
このような生演奏が聴ける営業日があるそうです。

演奏者にはなかなかキツイ演奏環境なのでしょうが、
ロシアンレストランや中華レストラン、
他のイタリアンレストランなどでも、
生演奏やショーを観ながら食事をしたことがありますが、
ただ食事をするだけよりも、
ちょっと贅沢をした気分になります。

禁欲、節制、節約の空気が漂うご時世ですが、
たまには贅沢もしたいもの。
「生演奏が聴けるなら・・・」
と外食されるお客さまもいらっしゃるでしょうねぇ。

ところで、帰り際、くじを引くとなんとA賞!
P4239386.jpg
この上に、1~3等があるので、
一番良い賞とは言えませんが、なかなか良い成績!

実は、箱の中に大量のくじが入っていたので、
『こりゃ、くじを作って入れたばっかりだな。
ということは・・・・
枚数の多いハズレなんかは塊で入ってるはず。
ということは・・・・
枚数が少ない良いくじは、
箱の中心より端の方に追いやられているはずだ!』
と推測、中心を避けて脇のあたり、
あまりくじが詰まってない所から引きました。

この推理が正しいかは定かではありませんが、
ご一緒した方々の中では一番いい賞でしたねぇ。
くじ運はあまりいい方ではありませんが、
この作戦は、ただの「運頼み」よりは確率いいかも(笑)

今日は久々に外出して、
皆さんから色々お話も聞けたし、
お陰さまで、色んな意味で得るものが多かったなあ。
誘っていただいて、ありがとうございました!
