ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



誕生日2

今日は午後から、展示者の大野さんが、
新作の大作「フクロウののれん」と、
「猫の便せん数種類」を搬入しにご来店。
ありがとうございました。

ところで、一緒にいらしたご主人さまより、
入浴券を3枚頂きました。
P6099649.jpg

当ブログのヘビーチェッカー?さまで、
1か月前の腰痛の内容を覚えくださってたようで、
「腰、どうですか。
温まって、ゆっくりするといいですよ」
と心配して、わざわざくださいました。

腰はというと、最近治って来たなあと思ったら、
今度は、少しでも冷やすと、
反対側の腰がぎっくり腰状態になったり、
足がしびれることも・・・。

また最近は、薬を飲んでいても、
持病の慢性蕁麻疹が出ることが結構あって、
ちょっと心身ともにストレス?が溜まっているかも。

実は、「湯ったり苑」のような健康ランド?には、
今まで一回も行ったことがありませんでしたねぇ。
お気づかい頂きまして、ありがとうございました!

ところで、全く話は変わって・・・。
姪っ子の誕生日だった昨日、
クール便で冷凍デコレーションケーキが届きました。

姪っ子、お店にケーキの箱を持って来て、
「ケーキ、ありがとー!」と言うし、
ジイジは、
「あいつ、なかなか気の効いたことするなあ~」
と言ってたそうですが、全く身に覚えがない!!

差出人欄を見ると・・・・
確かに私の名前が書いてある。
「・・・私じゃない・・・」と言うと、
お礼を言いに来た姪っ子が固まっている(笑)。

姪っ子と一緒に来た妹と顔を見合わせて、数秒。
「あ!Lさんじゃないの?!」
「そうだ、パパだ!」
「え?、パパ?」

夜の電話で確認すると、確かに、
北京にいる姪っ子のパパさんが、
私の名前を使って中国からネット注文したのでした。
外国から注文できない国内ショップの商品も、
こういうやり方なら購入できますねぇ。

ということで今年は、デコレーションケーキが2個に。
すると、バアバが、
「5歳の誕生日に北京に居たら、
一緒にお祝出来ないかもしれないから、
明日5歳の誕生日をお祝いしよう!」と提案。
100609前倒しの誕生日
で、今日、もう一回ろうそくに火を付けて、
誕生日の歌を歌って、「5歳の誕生日おめでとー!」
と、前倒しのお祝となりました。

本人は、4歳になったばかりなのに、
皆に「5歳、おめでとうー」と言われ、
よく意味が分からなかったよう(笑)。

昨日のケーキは、コージーコーナーで買った、
チョコレートのデコレーションケーキ。
刻んだクルミがクリームの層に挟まってて、
思ったより軽くて、美味しかったです。

P6099647.jpg
今日の冷凍のショートケーキは、
解凍してからすぐに食べなかったせいか、
生?イチゴは、さすがに水が出ていたり、
生クリームは、滑らかさがちょっとないですが、
スポンジはフワフワ、イチゴソースも美味しいし、
生クリームの味も美味しかったですねぇ。

この2日間、姪っ子のお陰で、
久々にケーキを2種類も食べれてラッキーでした(笑)
