ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



9月だというのに

今日は9月1日、9月ですよ、9月!
それなのにこの暑さ・・・
只今深夜の12時前ですが、気温は30度!
昼間を避けて夜に出かけても、
『タイとかより暑いんじゃないの?!・・・』
と、もうゲンナリですねぇ。

ただ、この暑さで唯一良いことといえば、
蚊にあまり刺されないこと。
毎年「人間香取」ごとく私だけが刺されて、
ひと夏でキンカンは1本では足りないほど。
が、今年は8月に入ってほとんど刺されてない!

聞くところによると、
蚊も人間が活動しやすい気温が好きみたいで、
あまりに暑過ぎると活動が鈍るそう。
ボウフラも、暑過ぎると水が無くて生育できず、
今年はある種類の蚊の数が減っているのだそう。

そう言われてみると・・・
これまで、マラリアなどにおびえつつ、
東南アジアなどに行って来ましたが、
蚊に刺されたことって、実は1回も無いんですよねぇ。
そう考えると、今年の日本の夏はやっぱり、
熱帯気候クラスの暑さなのでしょうねぇ。

そんな異常な暑さの中だというのに、
今日は朝から沢山の方々がご来店くださいました。

以前展示をしてくださった方々や、
コンサートをしてくださった方が、
お連れの方々とランチにいらしてくださったり、
お久しぶりの方々や常連の方々、
常連さまのご紹介で初めてご来店された方などが、
続々とご来店くださいました。

皆さま、ありがとうとございました!

それにしても・・・
今日は久々にご来店くださった方々が多く、
それぞれ面識が無いはずなのに、
まるで言い合わせたかのように同じ日にご来店だなんて、
ほんと不思議なものです。
皆さんがご来店される間隔に、
まるで何かのパターンがあるかのようですが、
こればっかりは今だに分かりません。

いずれにせよ、今日のような忘れかけた頃に(笑)、
皆さんが顔を見せてくださって、
いろいろ近況報告をしてくださるというのは、
純粋に嬉しく、ありがたいことです。
