ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



アジア料理を食べる会

日報さんに20日に記事を載せていただいて、
この1週間の忙しさと言ったら・・・・。

遠くは上越からいらしてくださった方々や、
記事などを見て久々の方々が沢山いらしてくださって、
色んな事があったはずなのに、
あまりの忙しさに記憶が定かでないし、
ここ数日の寒さで、のど風邪をこじらせ、
首がまわせないほどの、のど痛の今日この頃。
まだまだ鍛え方が足りませんねぇ・・・。

今日も開店と同時に、昨日に引き続き、
中原さんご夫妻、娘さん、お孫さん、曾孫さん、
御親戚の方々が、遠く県外からいらして、
中原さんご夫妻の展示を観ていかれました。

展示を観に、4世代!に渡って親族が集まれるなんて、
ほんと、すばらしいことですねぇ。

なんだか当店までお土産を頂いたそうで恐縮です。
20100925お土産
ごちそうさまです!

お昼から午後3時くらいまで本当に忙しくて、
駐車が上手くいかなかったり、お待たせした皆さま、
大変失礼いたしました。

中原さんご夫妻も、ずっとお食事が取れない状態で、
開店からお客さまのお相手で、しゃべりっぱなし。
ほんとうに、ほんとうにお疲れさまでした。

ところで、あまりの忙しさに、
予定していた夜営業の準備がはかどらず、
急きょ午後2時でご飲食時間を終了させて頂きました。
ご注文くださった方がいらしてのですが、
お応えできずに誠に失礼いたしました。

今日もご来店いただきました沢山の皆さま、
ありがとうございました!

閉店後は、久々の「アジア料理を食べる会」。

久々に1年ぶりに復活!参加してくださった方々や、
先日切り絵展をしてくださった本間さんが、
ご主人さまと初めて参加してくださって、
今までで最高?の13名のご参加をいただきました。

今月お誕生日の方々がいらっしゃるということで、
特別に記念写真を撮らせて頂きました。
201009アジア料理を食べる会

今日のラインナップは・・・

台湾風ピータン豆腐(台湾)
201009台湾ピータン豆腐

チャプチェ(韓国)
201009チャプチェ

豚ヒレの串焼き(ラオス)
ラオス風串焼き(豚ヒレ)

タイ風オムレツ(タイ)
タイ風オムレツ

竹の子とバジル炒め(ラオス)
201009筍とバジルのラオス風炒め

自家栽培の空芯菜と厚揚げ炒め(ベトナム)
201009自家栽培空芯菜ベトナム風炒め

トッポギ入りタッカルビ(韓国)
0912トッポギ入りタッカルビ

ザーサイとベーコンのチャーハン(中華)
080823ザーサイとベーコンのチャーハン

山芋と干しエビのスープ(ベトナム)
080503ベトナム山芋のスープ

今日は、参加者のお一人から、
梨の差し入れがあったので口直しにお出ししました。
ごちそうさまでした!

それにしても・・・
たった2カ月に1回集まるだけの会で、
異業種、異年齢で、個性豊かな面々が揃い、
毎回あれだけ大笑い出来るというのは、ほんとすごい!

非日常的な(笑)あまりの大笑いで、
こっちまでつられて顔がニヤけてしまうほどで、
生の「笑い大袋」を聞いている感じです(笑)。
手伝ってくれた妹も、
「あんなに笑えるって、いいね・・・」
としみじみつぶやいてましたねぇ。

次回の日程も決まりました。
それまで皆さまお元気で~。
