ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



つながって、つながって・・・

今日のお昼過ぎ、
一人のご婦人が玄関に入るなり、
「私、ここに2、3回来たことあるんだけど、
道分からない人案内して来たから、色々教えてあげてー」

こちらの方はすぐに帰られ、
案内されてご来店くださった方は、
なんと西は寺尾!からいらしてくださったとか。

聞けば、高志の辺りでナビが終了し、
完全に道に迷ってしまい、
当ブログのアクセスページのコピーを手に、
家の前で洗車をしていた男性に道を聞いたそう。

が、そのご主人はうまく説明が出来ず、
奥さんが家の中から出て来られ、
「とても口では説明しきれない」
と、なんと車に同乗!して、
ここまで道案内して来てくださったそう。

帰りは、歩きで30分はかかる道のりだそうで、
「ウォーキングがてらだから」
とおっしゃって、車に同乗されたそうですが、
なんと親切な方がいらっしゃることか!

また、こちらの寺尾の方は、
お友達が当店のことを教えてくださったそうで、
「とても新潟とは思えない、
東京の喫茶店みたいなお店がある」
と年賀状に書いてあったのだそう。
「まあ、なんという形容!」
とオーナーは目を丸くして感激しておりましたねぇ。

遠方からの初来店もありがたければ、
この方のご来店は、
お友達に足を運ばせるほどの評価をし、
見ず知らずの人の車に乗って案内くださった、
直接関係のないお二人の心がつながったからこそだ!
と思うと、なんとも言えない感激を覚えました。

自分の経験を超えた出来事や、
想定外の人の親切心に今だに出会えるなんて、
お店をしていなければまずないこと。

皆さまの心のお陰で、私の心は一層豊かへ向かい、
「なんだかんだ言っても、
やっぱり人間の心って善なのよー!」
と再確認&心のケアをさせて頂いております。
