ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



ハワイの味試作

今日は、マラソン仲間の皆さんがいらして、
展示のお祝のお花を持ってきてくださいました。
20110202お花
お仲間から、お花を頂くなんて、
それこそ全く思ってなかったので、
オーナーはビックリしてましたねぇ。

皆さんから展示用の写真をお借りして、
こちらの方が大変お世話になっているのに・・・。
恐縮しきりです、ありがとうございました。

ところで今日は閉店後、
ハワイのローカルフード「スパム缶」を使って、
展示期間限定の試作品を作ることに。

まずは、オーナーたちもホノルルで食べたという、
有名な「スパムおにぎり」をプレートで。
プレーンと照り焼き風の2種類を試作。
201102スパムおにぎりプレート
帰省中の妹たちにも食べてもらい、
味は、お子さまの姪っ子には大好評(笑)。

ただ、素手に取って食べなければならず、
「お店に来る奥さまたちにはどうかなあ・・・」
と妹も言うし、
「インパクト、がないねぇ」
と妹の旦那さん。
「やっぱり所詮、缶づめ料理なんだよ・・・」
と妹。
「確かに・・・変わってるんだけどねぇ」
直感的に「イケる!」と思えないので、
無理に出すのやめて、保留することに。

『それじゃあ、箸とかが使えるものは・・・』
と考えて、「照り焼きスパム丼」を試作。
201102スパム丼
使っている材料が同じなので、
味は、ほとんどスパムおにぎり。
これなら奥さま方も食べやすいかもしれませんねぇ。

最後は、オーナーがハワイから買って来た、
ランチに付ける「ハワイコナコーヒー」も試飲。
201102ハワイコナ珈琲
さすが高価なコナコーヒー!
まろやかなのに味が深く、美味しいですねぇ。

今日の試作では、ゴーサインが出ませんでしたが、
期間中には展示とタイアップした、
期間限定メニューがご用意できたらいいですねぇ。
