ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



久々の再会

ここ数日、昼間の気温が高いので、
オーナーは庭仕事に精を出しています。

菜の花が終わったので、
バジルやサラダのリーフ系の苗を買ってきて、
夏の収穫に向けて今から準備開始です。

庭の花の方は、一気に満開状態。
ちなみに、4月22日の様子。
20110422庭の花

5月3日の様子。
20110503庭の花

P5031999.jpg
チューリップ、菜の花も咲きだして、
一年で一番色とりどり、色鮮やかになっています。

お店の方は、午後には、
ドリアをテイクアウトされた方が、
食器を返しに来てくださったのですが、
1枚お皿を割ってしまったとかで、
北方文化博物館で購入れた?という巾着袋に、
わざわざ入れて「丸屋」さんの「藤饅頭」と、
20110503藤饅頭

加茂の「あめ友」さんの「うす氷」を
持ってきてくださいました。
20110503うす氷
誰も割ろうと思って割るわけでないし、
かえって高く付いてしまいましたねぇ。

丸屋さんの「藤饅頭」は初めて。
表面に紫芋で藤色があしらってあって珍しい。
せっかくなのでご来店中の常連さまにお裾わけし、
皆さんで味あわせて頂きました。
ごちそうさまでした!

ところで、昨日、
お孫さんを見せに来てくださった方が、
息子さん家族が今日関東方面へ戻られるそうで、
ピビンバの持ちかえりを電話注文してくださって、
駅に行く前に取りに寄ってくださいました。

赤ちゃんがいるのに、
わざわざご家族全員で車から降りて、
玄関まで顔を出してくださって、
ご丁寧にありがとうございました。

そしたら、なんとご来店中の元教員の常連さまが、
こちらの息子さんが小学校の時、
音楽を受け持ってたのだそう!

パパになった教え子との久々の再会となり、
元先生に赤ちゃんを抱っこさせてあげてましたねぇ。
なんともすごいタイミングで、会えて良かったです。
また新潟に里帰りした時は、
赤ちゃん、見せに寄ってください。

今年の連休は、我が家では里帰りが無いので、
「里帰りかあ~、大型連休だなあ」
と皆さまより実感させて頂いてます。
