ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



捨てる神あれば・・・

今日は、偶然にも「欲すればいつか叶う」デー。

お昼にいらしたご近所の常連さまから、
「要らなくなった家の品々を、
欲しい人に持っていてもらっている」
というお話を伺っていたら、
「貰い手が無くて処分する」座布団4枚と、
20110617座布団

大きな姿見鏡がまだあるというので、
お宅まで頂きに行ってきました。
20110617姿見鏡
両方ともコンディションはすごく良くて、
むしろとてもキレイな品物で、
捨てるなんてもったいない!

『座布団、もう少し枚数が要るなあ・・・』
『姿見がもう一枚、必要だなあ』
『来月の北京展示では、大きめの鏡が必要だなあ』
とちょうど思っていたところでした。

閉店後には、別のお宅へ伺って、
「山椒の木」を受け取りに行ってきました。
20110617山椒の木
先日こちらのお客さまがご来店の時、
「トゲが刺さるし、ほんと要らないわ」
ということを伺ったオーナー。

自宅にあった山椒が自然消滅してしまい、
前から山椒の木が欲しかったそうで、
譲り受けることになりました。

お宅に伺うと、山椒の木の他にも、
沢山の陶器の素敵な植木鉢と、
20110617陶器の植木鉢

「訳あり」醤油まで頂いてきました。
20110617わけあり醤油
「かおり」醤油は、まさに我が家愛用!

今日は、前々から欲しかった品々を、
期せずして頂いてしまった一日で、
それも、皆さまの所では、
用が無くなったという代物ばかり(笑)

実は、昨日も知人がお宅をリフォーム中で、
柱などの建築材の廃材が出たというので、
薪に使えそうな太い木材を頂いてきました。

捨てる人も助かり、頂く方も大助かりの、
まさにニーズのベストマッチング!&エコ!

声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました!
