ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



お彼岸

今日も、長谷川さん、笠井さんがご来店。
祝日だけあって、開店前から、
関係者の方々がお二人に会いにご来店。

偶然にもお二人の元同僚の方々が顔を合わせ、
「まるでOB会だな」とおっしゃる方がいるほど。
退職された方は、近況報告などされてましたねぇ。

一昨年の展示ぶりに再会となった方々は、
「またやってくださいね」
「こんなこともないと会えないから」
と、久々の再会を楽しまれてたみたいですねぇ。

他にも、偶然久々にいらしたご近所の方が、
展示者のお二人と以前仕事をしたことがあったそうで、
両者が予期せぬ久々に再会となってましたねぇ。

それにしても、退職後もこうやって皆さんがいらして、
お二人の人柄が皆さんを引き寄せるのでしょうねぇ。

また、今日は展示者関係の方々で、
明らかに二代目チビを知らないはずの方々が、
「今日は猫いないんですか?」とか、
「賢い猫ちゃんがいるそうですねぇ」
と名指しでチビにも会いにいらっしゃいました。

「どうしてチビのことご存じなんですか?」
とそれぞれ尋ねると、、
共通のある方から噂を聞いていらしたのだとか。

「芸する猫」から「賢い猫」にグレードアップしてて、
なんだかすっかり一部では有名猫になりましたねぇ。

ところで、今日はお彼岸。
お食事をしてくださった方に、ミニおはぎのサービス。
20110923サービス

そうそう、今日は展示者のお二人が、
知人の方から頂いたナシを、
「食べきれないから」
とお二人から数個ずつ「お福分け」頂きました。
20110923梨
今年初の二十世紀ナシですねぇ。

明日以降いらした展示者関係の方々に、
食後にでも切ってお出ししようと思います。
