ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



久々の当り!

昨日の日曜日は、五泉マラソンがあって、
土曜日の宴会明けで参加のオーナーとお仲間たち。
雨の中、無事10キロを走ってきました。

昨日の大会では、
ホノルルマラソンでご一緒した方と再会したそうで、
その方が、早速ラン友さんたちを連れてご来店。
マラソントークで盛り上がってましたねぇ。
ご来店、ありがとうございました!

今年はキャンセルしたオーナーと違って、
今年もホノルルマラソンに参加されるとか。
もう11月、ホノルルマラソンも来月ですねぇ。
1年は早いですねぇ。

ところで、
昨日家に知人の方がお土産を届けてくださって、
今日はお食事された皆さまにお福分け。

五頭山の方へ行かれたそうで、
ごまだれの入った一口モチでした。
PB075372.jpg

PB075374.jpg
ごちそうさまでした!

ところで、閉店後、コンビに行ってレジを終え、
お店を出ようとしたら、
「お客様、くじ2枚、引けますので」
と呼びとめられました。

カウンターに戻り、
『何のくじだあ?』と思いながら、
言われるまま差し出された箱に手を入れ1枚引くと、
「あ!、当りです」
「え?!」
引いたくじを見ると、何か品物の写真が。
意識して欲を出した2枚目は、見事はずれ。

で、もらった景品は、こちらのグラス。
PB075382.jpg
大人気漫画「ワンピース」のタイアップ品。

去年まで漫画「ワンピース」を知らなくて、
「洋服のワンピースのこと」だとか、
「少女漫画」だと思ってたくらいで、
今だに漫画もテレビも見たこともないので、
せっかくもらっても、さほど嬉しくないかも(笑)。

ただ、コンビニに出かける前に、
「今日の占いでは「強運日」と書いてあったのに、
大した強運は無かったなあ・・・今日の占いは外れたな」
と思ってたので、ある意味最後の最後で大当たり!

景品がなんであれ、
くじが当るというのは、悪いことはないですね。
