ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



入荷しました!

昨日の夜、「お願いがあります」
とお久しぶりの方からメールが。

「なんだろ・・・」
とすぐに電話すると、
「あなたから去年貰ったイクラの醤油漬け、
今までで一番美味しかったのよ!」
とおっしゃって、
近々魚屋さんから3キロほどのハラコが届くから、
そしたら家まで来て教えてほしいとのこと。

ただ、よくお話を聞いたら、
イクラを腹からほぐしたこともあるそうだし、
漬けこみタレの配合と瓶に入れる量などが、
私のやり方と違っていたので、
「教えに行くようなことでもないので」
と電話でレシピをお伝えしました。

そして今日、朝から取り組まれたそうで、
思いの外上手くいったそうで、
「良いこと教えてもらったわ!」
とおっしゃってましたねぇ。

小瓶に沢山作って冷凍しておけば、
いつでも帰省した家族にも食べさせられるし、
ちょっとしたお裾わけにしても喜ばれるし、
やり方を知れば大したことではないのですが、
お役に立ててたみたいで、良かったです!

イクラの醤油漬け、今が仕込みの時期ですねぇ。

ところで、今日、キャンドルホルダーが入荷しました。
PB125442.jpg
赤色タイプが品切れのため、
最初に戻って無色透明バージョンです。
ただ、カラーキャンドルを入れたら、
これはこれでオシャレというか、カワイイ!
気分に合わせて色を変えれば楽しめますねぇ。

ちなみにカラーのティーライトキャンドルは、
見たところ「なんじゃ村」の100均で売ってます。

前回入荷した「花果茶」もあと2袋。
今回入荷したホルダーも数に限りがありますので、お早めに!
