ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



手芸部3回目

今日は、朝からシトシト雨。
今日新潟は梅雨入りしたそうですねぇ。

そんな中、オーナーは「歴史ウォーク」に参加して、
朝から10キロを歩いてからのご出勤。

お店のほうは、開店すると次々お客さま。
2Fは、お久しぶりのママさん&お子さまのランチに、
1Fも、常連さまやお久しぶりの方々から、
初めての方々、大村さんも午後からご来店され、
関係者の方々のお相手くださいました。

皆さま、天気の悪い中、ありがとうございました!

ところで、
お久しぶりのお客さまが、
県展の写真部門で3年ぶりに入選されたそうで、
お祝いで食後にカステラをちょこっとずつ、
お連れの皆さまにもサービス。
喜んでいただけましたねぇ。

また、お昼過ぎには、
先日赤ちゃんが救急搬送されたママさんが、
赤ちゃんとご来店くださいました。

「先日は、すみませんでした。
救急車呼んでもらって、皆さんにも助けてもらって、
ありがとうございました」
と「082noishi」さんの焼き菓子を、
沢山持ってきてくださいました。
P6099578.jpg
人として当然のことをしたまでで・・・。
かえってお気を遣わせてしまって恐縮です。

赤ちゃんは、血液検査しても異常は見当たらず、
医師も「なんでだろうねぇ」と言っていたとか。
いずれにせよ、大ごとにならなくてよかったですねぇ。

頂いたお菓子は、
あの日居合わせた常連さまがいらしたら、
ご報告がてら、一緒に頂きたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

午後2時からは、手芸部の3回目です。

今日は、これまでの参加者の方々が、
都合が合わずに欠席が多かったですが、
少ないなりにワイワイ楽しい部活となりました。
20120609第三回手芸部の様子

「顧問」のお二人は、またまた
新作の「手芸キット」をご用意くださいました。

ブレスレット、指輪、ブローチに、
20120609新作キット

夏にぴったりのミニミニバック。
20120609新作キット2
店頭にサンプルを展示しておりますので、
気になった方は、ぜひ実物をご覧くださいませ。

今日は、私も手芸部に初参加!
上海で買ってきたビーズを出してきて、
「ビーズたっぷりシュシュ」
を作ることにしました。

が、手元にあるのはビーズのみ・・・。

しかーし、心配は無用!
道具は、顧問のお二人が貸してくださるし、
必要な材料、紐、ゴムも顧問より新品を購入。
20120609初参加
今日は、30分くらいしか参加できず、
紐にビーズを通すしかできませんでしたが、
「完成品はどうなるかなあ~」
などと考えるだけで、
いつもと違う脳・マインドを使ってるって感じで、
肩は少しこりましたが、
頭と心のコリがほぐされて、
意外にいいリフレッシュになりそうですねぇ。

次回は、7月14日(土)14時からです。
ぜひご参加くださいませ!
