ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



秋の味~梨&いちぢく~

今日は、雨も降ったせいか、
ぐっと冷え込んで晩秋を思わせる気温。
薪ストーブ、そろっと焚かないとですかねぇ。

そんな雨&肌寒い中、
今日も色んな方々がご来店くださいました。

先月、ガラス茶器のフルセットを、
お友達とお揃いで買われた方がランチにいらして、
「こないだ『ピーチ』買ってたんだけど、
『ライチ』も美味しいんだっけ」
と新たな花果茶もお目当てで来てくださったそう。

「ライチ味」は、大袋しかなかったのですが、
「友達と分けるから大丈夫」
とおっしゃって、購入くださいました。
ありがとうございました!

昨日ランチにいらした元ママさんも、
食後にポット出しの花果茶をご注文されましたが、
やっぱり寒くなって来ると、
花果茶のシーズンって感じですねぇ。

他には、数年前、
よく公民館のサークル活動帰りに、
2Fでランチされてたグループがあったのですが、
その中のメンバーだった方が、
ほんと久しぶりにお友達の方々とご来店。

聞けば、すでにサークルをやめてしまわれて、
すっかりこちらへ来ることもなくなってたそう。

たまたま行きつけの美容院で、
現在展示中の大竹さんのDMを見つけて、
久しぶりにご来店くださったのだそう。

思い出してご来店くださるなんて、
ありがたいことですねぇ。

ご来店の皆さま、ありがとうございました!

ところで、今日も色々頂きものをしてしまいました。

先日ご自宅のいちぢくを届けてくださった方が、
またまた秋の味を届けてくださいました。

2種類の梨と2回目の「いちぢく」。
20121025ナシ&完熟いちぢく
「いちぢく、雨がかかったから煮て食べて」
とおっしゃってましたが、
採れたて完熟、甘くておいしかったですねぇ。

いつもごちそうさまです!

今日ランチをしてくださった方々は、
聞けば、皆さんが「いちぢく好き」だったので、
食後のデザートにお福分け。

「おいしいわ~!」
「スーパーで売ってるのって、高いのよねぇ」
「いちぢく大好きで、
スーパーのパック入り買って来て、
この秋もう何回かいちぢくの甘露煮を作ったけど、
スーパーのは青いのばっかりで、
こんな美味しいのはなかなか手に入りませんよ!」
などなど、皆さんとても喜んでくださって、
良かったです。

また、常連の方が、
「今日は時間が無いから寄れないけど」
と「会津土産」をわざわざ届けてくださいました。
20121025柳津の「あわまんじゅう」
大、大、大好物の柳津の「あわまんじゅう」ー!

デパートの物産展に出店してれば買いに行き、
家族が会津方面に行けば寄って買って来てもらい、
その度、常連の方々におすそ分けしてたのですが、
「超~好きなんですよー」
「死ぬ前に食べたいものの一つなんですよ~」
といつも大騒ぎしてたので(笑)、
好きなのを覚えててくださったんですかねぇ。
超~嬉しいです!

日持ちがしないので、
お忙しいのにわざわざ届けてくださって、恐縮です。
ありがとうございました!
