ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



特注タオル

今日は2Fは、「ママ先生の会2」です。

今日の参加者は、なんと9組のママ&お子さま。
事前のオーダーが取れなかったので、
ランチタイムを完全貸切にさせていただきました。

前回参加された方々は全員、今日もご参加で、
柏崎!からのママ先生も遠方にもかかわらず、
またまたご参加くださったとか。

初対面の方々も多かったでしょうが、
立場が同じだったり、同業ということなのか、
にぎやかに、時折笑い声も聞こえて来てて、
楽しそうでしたねぇ。

お会計の時、主催者の方が、
「来月は皆さん忙しいだろうから、
次回は1月にしようかと・・・
皆さんに聞いてからですが・・・」
とおっしゃってたのですが、
お帰りの時には、
「皆さん、月イチがいいということで、
また来月もやることになりました!」
とおっしゃってましたねぇ。

前回いらした方なのか、
「この会、楽しみにしてました」
という声も聞こえて来てたので、
喜んでもらえて、主催して良かったですねぇ。

当店も微力ですが、
お手伝いが出来たら幸いですねぇ。

午後には、
フォーが好きな中学生の息子君&お母さんが、
久々にご来店。

夏に行かれた香港のお話になって、
聞けば、今香港では買い物が激安とか。

ホテルの三ツ星レストランで、
食べ放題の飲茶が1人1000円!だったとか、
日本のメーカーのペットボトル飲料「ろはす」が、
50円!だったとか・・・・。

ちょうど空前の円高のタイミングだったそうで、
まさに日本の物価の「半額」の感覚とか。
確かに、十数年前のレートからしたら、
倍くらい円高になってますもんねぇ。

「もっと現金持って行けばよかったですよ」
とおっしゃてましたが、
ほんと、15、6年ぶりの円高ということは、
15年に一度しかないお得な海外消費のチャンス!

そろっと主要国の政権交代も決まって、
円安基調も出てきたし、海外行くなら今。
うーん、いつかは行きたいと思っている「美食の香港」、
次の旅行先のリストに入りましたねぇ。

また午後には、「e旅」の「監督」さんがご来店。

「これ、あげます。
いつもブログに書いてもらってるので」
とビニル袋に入った白い布を差し出され、
見ると、特注バスタオル!
20121116特製ホノルルマラソンタオル
実は、前々回くらいにいらした時、
今年のホノルルマラソンツアーで、
現地でツアー主催の恒例パーティーがあって、
その中でお楽しみ抽選会もあって、
色々と特別な景品を手配してるというお話。

中でも「大判のバスタオルは数名しか当たらない」
というお話だったので、
「オーナー!、他はさて置いても、
そのバスタオル絶対当てて、ゲットして来て!」
とオーナーに注文付けてるのをご覧になって、
半ば呆れて苦笑しながら(笑)、
「いいですよ、特別にあげますよ!」
とおっしゃるので、
「とーんでもない!!参加もしないのに!
他の参加者の方々に恨まれます!」
ということだったのです・・・。

「いつもブログに書いてもらってるので」
と何度もおっしゃって、
そんなつもりは毛頭ないのですが、
かえって余計なお気を遣わせてしまったみたいで、
ほんとすみません・・・。

特注タオルは、肌触りがとてもしっとりで、
せっかくだからいいタオルにされたとか。

デザインの色のスカイブルーは、
今年のツアー参加者に配られる、
お揃いTシャツの色と同じブルーだそうです。

写真では色が変色してますが、
ほんと、南国を思わせる素敵なブルー!

「取って置かずに使ってください」
とおっしゃるのですが、
まだ今年のホノルルマラソンも終わってないのに、
勿体なくて使えません!
当分の間、店頭に飾っておきます!

いつも気を配り、細やかなお気遣いは、
ほんと勉強になります!ありがとうございました!
