ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



ハンドメイド展、スタートです!

今日は展示作業が今日になった作家さんが、
開店前にご来店されて展示作業してくださったり、
お昼過ぎには、急きょ出品されることになった、
パッチワークの方がいらして作品搬入されるなど、
ようやく、皆さんの作品が勢揃い!

参加された作家さんの皆さんのおかげで、
バリエーション豊かで見応えある展示になりましたねぇ!
詳しい展示内容は、「展示開催中!」をご覧ください。

ところで・・・
今日展示作業する方のために確保しておいた、
展示スペースが少し余って空いてしまったので、
なんと恐れ多いことか、
ここ2週間で自分で作った品々も置いてしまいました。
20121126杜々コーナー
ほとんど職権乱用の暴挙の域です(笑)。

実は、この2週間、ブログもアップせずに、
深夜過ぎまで作ることもしばしば。

トータルで10個以上出たアイテムもあって、
何回も補充のために閉店後も居残りして作りましたねぇ。

冷やかしがてらご覧いただければ幸いです。

ところで午後、雨降る中、
「atelier0377」の「mina」さんが作品補充にご来店。

親戚から送られて来たというさわし柿!を。
沢山お福分けに持って来てくださいました。
20121126佐渡さわし柿
なんとも立派なさわし柿で、
スーパーじゃ、1個100円で売ってる品物ですねぇ。

実は、先週土曜日の展示作業の時、
「親戚から沢山送られてきて、大変なんです」
とおっしゃってて、
「うらやましいー!、
余るようなら持って来てくださいよ~」
と半分冗談、半分本気(笑)で言ってしまって、
それを覚えてて、持って来てくださったそう。

「なんか催促したみたいで、いやらしかったですね・・・
でも、実はあちこち皆さんから沢山柿を頂いても、
お客さまにサービスでお出ししてしまうので、
自分たちはほとんど口に出来できてないんですよー」
「えー、そうなんですか?!」
「これは、家で自分たちだけで頂きます!」

オーナーは、店用に取られまいと、
袋ごと抱えて家用に確保してましたねぇ。

重たいもの、しかも雨の中、ありがとうございました!
