ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



初めてイヤリングを創る

今日も2Fはママさんグループのランチに、
1Fは、以前いらした方が、
初めての方をお連れ下さってのランチ。

お連れくださった方は時間になるとお帰りになり、
初めていらした方はゆっくりしてくださって、
聞けば、ハーブを色々育ててらっしゃるとか。

さらに、
「ハンドメイドが好きで」
とおっしゃって、
「実は、両親が先にここに来てるんです。
父は多分中に入らずに、
母を車で送って来ただけだと思うんですけど。
母が『私、もう杜々に行ってきたわよ~』って」
「そうだったんですか!」
「だから、前々から来てみたくて。
そしたら友達が今日、
『これから石山の「杜々」って所に行くわよ』
って誘ってくれて。もしかしてあの『杜々』?!って」
「そうだったんですか。すごい偶然でしたねぇ!
ところでご自身は何か作られるんですか?」
とお聞きすると、
「そうだ!今車の中に撤収してきた作品があります!」

ということで、早速拝見させていただくことに。

新潟にハーブ協会というのがあって、
先日新津植物園で作品を出展されたそうで、
ラベンダーをモチーフにした刺繍です。
20121121ラベンダーの刺繍作品
ナチュラルな色合いと繊細な刺繍が素敵!
ラベンダーも色々あるんですねぇ、知らなかった。

素敵な作品見せていただき、
ありがとうございました!

ところで、今日は先日100円ショップで見つけた、
イヤリングパーツでイヤリングを創ってみたくて、
早速上海で買ってきたガラスのチャームで、
イヤリングを初めて作ってみることに。

作るといっても、丸カンで繋ぐだけ(笑)。
20121121イヤリングを作る
まあ、なんでも初めては、こんなレベルからでしょうねぇ。
