ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



段取り

今日は、2Fはママ先生のおしゃべり会です。
8名のママ先生のご参加があったそうで、
しかも新しい方が4名さまとか。

毎回、新しいママ先生がいらしてるので、
結構ママ先生っていらっしゃるのですねぇ、意外!

今日は、オーナーがいないので、
会の主催者の方が、2Fまで何度もお運びしてくださって、
ほんと何度も大変だったと思います。
大変助かりました、ありがとうございました!

1Fでも同じ時間帯に、
5人グループのご予約などランチが重なり、
一時お待たせしてしまった皆さまには、
大変失礼いたしました。

夕方には、常連のご夫婦さまが、
「次の『歌声』楽しみにしてたのに、
なくなっちゃったでしょ。顔だけでも見ようと思って。
それに、お餅も注文しようと思って」
とお茶しに寄ってくださったり。

ご来店の皆さま、ありがとうございました!

ところで・・・・
今日の2Fのランチは、
主催者の方よりリクエストがあり、
通常はしないデザートプレートをお付けすることに。
20121210セットのデザート
(ブドウゼリー、シフォン、さわし柿、
マンゴスチンのウェハースの盛り合わせ)

皆さんがお帰り後、
2Fのテーブルの後片付けしてて気づいたのですが、
デザートのフォークが出てなかった・・・

お運びしてくださった方に、
「ケーキ用にフォーク持って行ってくださいねぇ~」
とお伝えしたつもりが、伝わってなかったよう。

皆さん、ゼリー用の小さいスプーンで、
シフォンやら、柿を召し上がったようで、
えらい食べにくかったのではないでしょうか・・・。

決して、小さいスプーンで、
食べて欲しかったのではありません・・・。

1Fの接客に気を取られ、2Fまで十分気が回らず・・・。
段取り考えて、2F用のすべての食器を、
開店前に全て出して置くべきでしたねぇ・・・。

誠に失礼いたしました。

今日のようにもしご不便を感じたりしたら、
ほんと遠慮せずに「フォーク!」、「水!」などと、
リクエストをお伝え頂ければ、ほんと助かります。

オーナーばかりでなく、私もだんだん歳を取り、
「気働き」のレベルが落ちたり、
ヘマをしでかす可能性が確実に大きくなりますので、
予めお伝えしておきます。

今日みたいに、
しでかしたヘマに気付けばまだいい方で、
オーナーを見てると思います。

「ヘマしたことすら気付かない日が、
いずれ私にも確実に来る・・・」
と。

そうなったら、潔く廃業を考えないとですねぇ。
