ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



デンタルトーク

今朝、先週の土曜にご利用くださった、
石山おやこ劇場の皆さまの中に、
ビーフン1人前をテイクアウトされた方が、
お皿を返しに来てくださったようで、
玄関に空のお皿と中には韓国伝統茶が!
20130226心遣い
ビーフンが入りきるテイクアウト用の容器が無く、
仕方なくお皿ごとお持ち帰り頂いたのですが、
かえって気を遣わせてしまったようで、
誠にすみません・・・。

また、今気づいたのですが、
開店時間すぐの頃、
車が駐車場に入ったのが見えたのですが、
どなたも入って来られず、そのうち車も出て行ったので、
不思議に思ってたのですが、こちらの方だったのですねぇ。

開けたつもりのカギが閉まったまま!で、
せっかく返しに来てくださったのに、
なんという失礼をしてしまったことか・・。

重ね重ね、申し訳ありませんでした・・・。

仕込みに気を取られていると、
時間になっても鍵を開け忘れることもあり、
玄関先から「今日やってますかー」
と電話をくださる方々も・・・・。

ほんと気をつけなくてはいけないのですが、
もし運悪くそんな日にいらした時は、
カーテンが降りていれば、中におりますので、
戸をノックして頂ければ気づきますので、
よろしくお願いいたします。

今日のお店は、近くの体操教室の皆さんが、
教室終わりにランチに来てくださったり、
隣の町内の方が、お友達をお連れ下さって、
お茶しにいらしてくださったり。

皆さま、ありがとうございました!

ところで、体操教室の皆さんが、
食後の談笑タイムに歯科医院の話をされてて、
私が通院してる歯科医院の話になり、
歯の磨き方だの、歯ブラシの話に!

居てもたってもいられなくなり(笑)、
「お話中、なんですが・・・
実は私も●●歯科通い始めたんですよ~」
と買って来たブラシと糸ようじを手に話に割り込み、
教わったばかりの磨き方を逐一ご説明。

「私もそれで磨いてるわよ!」
「へー、糸ようじ、ドラックストアのと違うわねぇ」
「歯槽膿漏も歯磨きしっかりすればいいのよねぇ」
と皆さん興味津々。

最後には、同じ歯科に通院してる方が
糸ようじに興味を持ったお友達に、
「私今度行くから、
あんたの分も買ってきた上げようか」
とおっしゃってたので、
「あ、そしたら、試されてからの方が・・・
10本500円なので、1本50円でお売りします!」
「あ、そう!じゃあ、2本買うわ!」
と糸ようじを転売(笑)。

皆さん、60代の元気な方たちなのに、
歯には悩まされてるようで、
奥歯抜いただの、歯槽膿漏だの、ブリッジだのと、
ほんと大変そう。

「今からしっかり予防しよう!」
と改めてブラッシングの大切さを実感しました。

ところで、今日の午後外を見ると、
庭のブロッコリーにムクドリが!!
20130226春の音連れ~ムクドリ~
春近しですねぇ~♪
