ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



バラと板粕

昨日もまさに春の陽気で暖かったですが、
今日も薪ストーブがアツいくらい。

「啓蟄」とはよく言ったもので、
その日を境に庭ではふわふわ虫が飛び交い始め、
ロウバイも満開で、いい香りが辺りに漂っています。
20130308蝋梅満開1

20120308蝋梅満開2

そんな今日は、
2Fはママ&お子さまのランチに、
1Fは、常連の方々がランチにご来店。
皆さま、ありがとうございました!

午後には、以前展示をしてくださった、
水彩画の作家さんがご来店。

頂きものだという「板粕」を約1キロと、
20130308板粕

20本!もバラが送られて来たそうで、
5本もお福分けで届けてくださいました。

室内だと暑すぎるので、外に出すことに。
20130308バラのお福分け
それにしても、立派なバラ。
20本も送られてくるなんて、すごい・・・。

板粕は、1年ぶりですねぇ。
鮮度のいい搾ったばかりの酒粕だなんて、
まさに新酒のシーズン到来!って感じです。

たいそうなものを沢山届けていただいて、
ごちそうさまでした!

そうそう、今年の「酒の陣」は、
来週末の土日に開催予定だそうですが、
行けるのは最終日の日曜日だけなんだよなあ。

ということは、
目当ての有名どころの大吟醸酒は、
ほぼ品切れが確実なんですよねぇ。
悩むところです・・・。
