ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



スペシャルコール

今日は当日予約で、
お久しぶりのママ&お子さまが、
2Fでランチをしてくださったり、
本日もご来店頂きました皆さま、
ありがとうございました!

ところで、今日は午後の空き時間、
昨日に引き続き、先日頂いた苺で自家製ジャム作り。
DSCN3534.jpg
最近、蓋を開けてもホント食べきれないので、
今年は150mlの小瓶で保存することに。
手作りジャムは、2、3か月置いた方が、
味が落ちついて美味しいらしいので、それまでの楽しみ。

今が最盛期の苺。
スーパーでも4P入りの箱売りが、
店頭に並び始めましたが、
苺ジャムも、時期を逃すと作れない時季モノ。
あと何回作れますかねぇ。

ところで今朝、
布団の中でうつらうつらしていたら、
「今、赤ちゃん、うまれたよ~」
と海外にいる6歳の姪っ子からの電話。

数日前、7日が第3児の出産予定日だった妹に、
様子伺いで電話したばかり。

その時は「胎児の頭が下がって来てないから、
来週になるかも」と言っていたのですが、
結果的には予定日より2日早い出産。

私が爆睡してる間、
彼女は夜も寝ずに大仕事をしていたのですねぇ。

今まで電話しても絶対に出たがらなかった、
すぐ下の3歳の姪っ子までが、
初めて自分から電話口に出て、
「あかちゃん、うまれたぁー、
あかちゃん、うまれたぁー!」
とお姉ちゃんのマネして叫んでました。

早速お姉ちゃんの自覚が芽生えたか(笑)

命の誕生を知らせるモーニングコールだなんて、
きっと最初で最後でしょうねぇ。
今朝は、記憶に残る目覚めの朝となりました。
