ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



コール

今日は開店早々に、
「月刊キャレル」さんからお電話。

電話に出たオーナーによると、
「取材させてほしい」
とおっしゃってたそうで、
忙しい旨を伝えると、
午後にまたかけ直すとのこと。

で、午後に頂いた電話には私が出ると、
若い男性の編集者さん。

「6月20日に出る『カフェ特集』で
取材させて頂きたいんですが」
「すみません・・・色々お話頂いてるんですが、
今のところ全てお断りしてるんですよねぇ。
キャレルさんも前に女性の方からお電話頂いて、
お断りしたんですよねぇ」
「あー、無理ですかねぇ」
「人もスペースもキャパが小さくて、
住宅街に在るし駐車場も少なくないので・・・
ほら、キャレルさんは影響力が大きいので」
「いやいや」
「常連さまにご迷惑おかけすることになるので」
「だめすかねぇ」
「すみませーん、ほんと」
「わかりました。また何かあったら、
懲りずにお電話すると思いますが、よろしいでしょうか」
「そうですねぇ、タイミングが合えば・・・」
「分かりました」
「すみませーん、お役に立てなくてー」

今頃6月20日発売用の取材だなんて、
当店ごときまで声を掛けて来たということは、
紙面が埋まらずよっぽど困ってるんでしょうねぇ。

ところで、今日の9時近く、
海外にいる姪っ子から携帯に電話が。

「おー、Aちゃん、どうした?」
「あのね・・・お誕生日おめでとうー!」
「あ!そうだった!忘れてた!
今日初めて『おめでとう』って言われたわー(笑)
しかも、多分最初で最後だわ~(笑)」
「え゛ー、なにそれー!(笑)
今ママとケーキ食べたよー」
「いいね~、私の分もAちゃん食べといてねぇ~」
「来月A子の誕生日だから、こっち来て、
一緒にケーキ食べればいいじゃん」
「そうだったね~」

そういえば、去年の誕生日は、
誕生日の数日前に姪っ子の家に滞在してて、
パパさんが気を利かしてケーキを用意してくれ、
前倒しで皆でお祝いしたんでした。

姪っ子は、私への電話の前に、
これまた数日前に誕生日だった母にも、
「ばあば、お誕生日おめでとう!」
の電話を入れたそうで、
相も変わらず母も、
「ほんとだー、忘れてたー!」
と応えたら、
スカイプ電話の向こうは大ウケだったそう。

ちなみに我が家の父に至っては、
娘の私ならいざしらず、
伴侶の母の誕生日すら、完全に忘れてて、
というか、5月になったことすら、
気づいていない感じで、年々症状が悪化(笑)。

もともと我が家はかなりドライな方ですが、
何十回も誕生日を重ねると、
「めでたさ」の度合いや新鮮さ、
誕生日への執着も年々薄くなるばかり。

今日はおめでとうコールがあったお蔭で、
「誕生日って、特別な日だったんだわ・・・」
と改めて再認識した次第(笑)。

姪っ子からのコールしかり、
キャレルさんからの取材依頼の電話もしかり、
なんでも気にかけてもらっているうちが、
花かもしれませんねぇ。
