ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



お盆&スペシャルパイン

今日は、昨日とは打って変わって、
気温が上がり、さわやかな5月晴れ。
ほんとここ数日の気温の変化は、
ジェットコースター並みの乱高下でしたねぇ。

そんな中、今日は、開店前に、
一昨日いらしたばかりの方が、
前回いらした時に買われた食器が気に入られ、
「友達にもプレゼントしたい」
と買いにいらしてくださったり。

開店すると、近くで家を新築されるご夫婦が、
工務店?の方々と打ち合わせで使ってくださったり、
常連さまからは、お盆を2つ頂いたり。
DSCN4056.jpg
当店で使ってるのと全く同じのもあって、
ちょうどもう一つくらいお盆欲しかったところ!

某テーマパークのレストラン?のもので、
そこが閉鎖する時に、もらったのだとか。
業務用なので安い代物ではなく、助かりました!

今日は、午後にも遅めのランチの方々や、
ご夫婦でお茶に寄ってくださる方や、
お久しぶりのご婦人などがご来店。

皆さま、ありがとうございました!

ところで、午後にいらした常連さま。
昨日もランチにいらしてくださって、
ちょうど出来上がったばかりだった、
「フキのきんぴら」をおすそ分けしました。

そしたら今日、お礼にと、
立派な高そうなパイナップルを頂きました。
DSCN4053.jpg
モンドセレクション金賞受賞って、すごい・・・。

かえって高くついてしまいましたねぇ。
すみませんでした・・・。

「フキ、美味しかったですよ~。
私は昨日の夕飯に頂いて、
娘は今日お弁当に入れて行きました」
とおっしゃってくださって、
オーナーの味付けで心配でしたが(笑)、
お口に合ったようでよかったです。

そういえば、こちらの常連さま、
今日で3日連続!でトマトのパスタをご注文。

変わらずご来店くださる常連さまは、
ほんと有難いですねぇ。
