ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



新緑

今朝10時前、今日ランチにご来店予定だった、
知人の方から携帯にお電話が。

昨日夜、女優の「日色ともゑ」さんから電話が入り、
「話があるから会いたい」
と連絡があったのだそうで、
西蒲区の田んぼに向かっているところとか。

以前からこちらの方から、
毎年時季になると日色さんが来県されて、
田植えや稲刈りなどを一緒にされている
とお話だけはうかがっていましたが、
まさに今日がその日だったんですねぇ。

今朝の日報朝刊の「話かご」にも、
日色さんが市長を表敬訪問された様子が、
ちょうど載ってましたねぇ。

今日はさわやかで暖かでいいお天気。
まさに田植え日和でしたねぇ。

最近新潟もようやく天気が良くなって、
オーナーは園芸店に足しげく通い、
畑いじりに勤しんでおり、
店前は花々の春っぽいカラフルな感じから、
すっかり新緑、グリーンに覆われています。
DSCN4059.jpg

DSCN4062.jpg

畑には夏野菜の苗やハーブが植わり、
店の中から見える外の風景は、緑色がメインに。
DSCN4057.jpg

ロウバイは、すっかり葉っぱが茂るようになり、
藤は、急な気温上昇のせいで、
最初に咲いた花は色あせ、下の花が開花する前に、
花びらが散り始めました。
DSCN4064.jpg
天気がいい日が続くと、
野菜の苗や植物の芽は日に日に成長してるし、
まぶしいくらいの強い日差しの日もあって、
「夏に向かってるな~」
と実感する今日この頃。

最近まで冬みたいな日があって、
今年は「春」が無くて省略された感じ。

考えてみたら、あと10日もしたら6月!、
今年も半分折り返しなんですねぇ。
