ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



人が変わる?!トマトの冷製パスタ

今日もさわやかでいいお天気の中、
色んな方々がご来店くださいました。

開店早々には、村上から、
展示者の松田さんのお知り合いが、
難渋してご来店くださったり、
早速予約のパールのブレスレットを取りに、
お友達といらして下さる方や、
次々と常連さまから電話が入り、
「トマトの冷製パスタが今日出来るか」
と確認&予約を頂いたり。

でもって、今日も常連の方々のご注文は、
トマトの冷製パスタのみ(笑)。

皆さまお友達を連れて来てくださったり、
初めてご主人さまとランチをされたり、
閉店までトマトを召し上がりに来店。

ご来店の皆さま、本日もありがとうございました!

ところで、先日トマトパスタをご注文され、
家から中々外に出ないご主人のために、
「こんなに美味しいの知らないなんて、
かわいそうだから、食べさせてあげようと思って」
とタッパを持参され、
半分取り分けてお持ち帰りになった方が。

今日もいらしてくださって、
持ち帰った後の「後日談」をお聞きしたら、
初めてトマトパスタを召し上がったご主人、
「こんな美味しいの食べたことない!」
とおっしゃったそうで、
「褒め言葉なんて言わない人なのに、
美味しいって言ったのよー!」
と興奮気味におっしゃる。

さらには、
「お皿なんて自分で洗わない人なのに、
食べ終わったタッパを自分で洗ったのよー!!
よっぽど美味しかったんだわね~」
とのこと。

先日はお出ししたものを持ち帰えられたので、
『トマトの水が出てちゃうよな・・・』、
『味が変わっちゃうかもな・・・』、
『パスタも伸びちゃうよな・・・・』、
とあの状態でのお持ち帰りは、
私的には出来たらして欲しくなかったのですが、
お口に合ったみたいで、一安心・・・。

そして今日もご主人のために、
半分お持ち帰りになりたいとおっしゃるので、
召し上がる分は、最初から半量でお出しし、
お持ち帰りになる分は、
パスタとトマトが接触しないようパック、
お帰りになるまで冷やしておくことに。

ご主人さまは70歳を超え、
家にこもりがちだそうですが、
「ぜひ今度はご主人さまと一緒に、
トマト食べにいらしてください!」
とお声をかけると、
「私がいない時にでも、
息子と食べに来てくれたらいいんだけどねぇ」
とおっしゃってましたねぇ。

めったに褒めない人が、褒め、
食べた食器を洗わない人が、自ら進んで洗い、
さらにその上、自ら食べにご来店だなんて・・・

さすがにそれはハードルが高い気もしますが、
そんなことが万が一でも起こったら、
「トマトパスタご愛顧感謝セール」
をやってもいいくらいの出来事かも(笑)

いずれにせよ、
男性で年配の方のお口にも合って、
気に入って頂けたようで良かったです!
