ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



佐渡の味&お任せ料理

今日は開店早々から、
展示者の田中さんがお友達お二人とご来店、
皆さんでランチをしてくださいました。
ありがとうございました!

13時過ぎには、
飛び込みでいらしたママ&お子さまたちが、
2Fでのランチをご希望。

いつもなら今日は昼ヨーガ教室日で、
14時には2Fを空けなければならないので、
ご利用いただけなかったのですが、
今日はたまたま先生の都合で臨時のお休み。
空いてて良かったです。

午後からは、常連の方々が、
遅めのランチやお茶などにご来店。

常連のお一人からは、
佐渡旅行のお土産を頂きました。
20130619佐渡の味
有名な冷凍「沢根だんご」と「岩モズク海苔」。

モズク海苔は、佐渡で買ってきた瓶詰を、
美味しくて食べきってしまい、
今日持って来てくださったのは、
同じようなものをご自分で作ったのだそう。
しかも、モズクと海苔30枚!を煮られたとか。

モズクって、三杯酢でしか食べたことしかないですが、
佃煮風にしてもいいんですねぇ。

いつも珍しいものをごちそうさまです!

ところで、夕方近くに、
お茶にいらしてた常連さまが、
「怒られるもしれないんだけど・・・」
と突然切り出され、何事かと思ったら・・・

朝からお素麺みたいなものしか召し上がってなく、
「ちょっと今日は偏食気味なのよ。
こう、野菜とか、オードブルみたいな・・・
玉子とかタンパク質も入ってるような・・・
炭水化物は一切要らないの。何か出来る?
お金は、何万円でも払うから~」
とのこと。

「分かりました、出来ますよ~。
そんなに(お金)要りませんし~(笑)」

「野菜多めの食材色々なワンディッシュ」
と理解して、ボリュームサラダを作ることに。

庭のサンチュなど生野菜たっぷりに、
タンパク質のハムと茹で卵をトッピング。
20130619特注サラダ
カロリーを気にされてるので、ポン酢で。

「あら~、いいわねぇ~」
「お客が来た時なんかにいいわ~、
今度真似してみよう」
「うーん、満足した~」
などなどおっしゃてくださって、
お会計の時には、
「お代、そんなでいいの?手間かけさせたのに。
癖になりそうだから、また頼むかもしれないから、
お金、ちゃんと取ってね」
と、おっしゃってくださいましたねぇ。

いま夏野菜や葉物がお手頃になってますし、
値段は、裏メニューなので定価ではなく、
原価計算した時価できちっと頂戴しましたので、
その辺のお気遣いなく(笑)。

トッピングのフライドオニオンを気に入られ、
2パック取り寄せて欲しいとのこと。
気に入って頂けて良かったです。

突然のお任せ料理のリクエストでしたが、
一応ご満足いただけたみたいで、一安心。

今日も色んな方々にご来店頂きましたねぇ。
雨の中をご来店の皆さま、ありがとうございました!
