ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



恵みの雨ですねぇ

今日も朝から土砂降りが続いて、
午後から明るくなることもありましたが、
やっぱり降るべきものは降らないと。

太平洋側の猛暑に比べれば、
雨の方が絶対過ごしやすいし、
なんと言っても、
庭の植物たちの成長ぶりがすごい!

日に日に上へ脇へと伸びるものだから、
「緑の壁」が庭のど真ん中に出来上がりつつあり、
店内から外の通りが見えにくくなって来ましたねぇ。

特にバジルがすごくって、
肉厚で、パリパリ、香りも高くなってて、
ハウス栽培と違って、野趣あふれる感じ!

トマトの冷製パスタはもちろん、
「ガッパオライス」にもたっぷり使えて、
出来上がりの香りも高くほんと作ってて嬉しい!

そんな恵みの雨で足元悪い中でも、
今日も次々お客さまがご来店くださって、
ありがたいことです。

先日「トマトパスタ」を食べにいらして、
「別の友達連れてくるわね~」
とおっしゃってくださった方が、
早速トマトパスタを予約してくださって、
そのお友達の方とご来店くださって、
ありがとうございました!

前回いらした時、
2点アクセサリーをご購入くださったのですが、
今日は、80万→50万!で買われたという、
ダイヤ、黒ダイヤ、ホワイトゴールド使用の
ネックレスを着けて来られて、見せてくださいました。

面白い加工がしてあったり、
光が反射してダイヤはキラキラ光ってましたねぇ。
黒ダイヤは初めて観ましたが、
目の保養になりました!ありがとうございました!

一緒にいらしたお友達の方も、
今日ネックレスをお求めくださったのですが、
「長さを短くして欲しい」
ということだったので、
作家さんに連絡を取ると速攻で来てくださって、
長さを調節してくださいました。

「Rain*Drops」さん、
急なリクエストにも関わらず対応して頂き、
誠にありがとうございました!

他にも今日は、常連の方々をはじめ、
「石山おやこ劇場」の方々がお久しぶりのご来店。

居合わせた常連さまとも久々の再会だったようで、
相席されてお話弾んでましたねぇ。

ランチの後も展示品を色々試着され、
お気に入りも幾つか見つかったようで、
お帰りの時には、
「ゆっくりさせてもらいました~」
とご満足して頂けたようで、良かったです!

ありがとうございました!

他にも、3月の展示で初めご来店くださった、
「Sue Hemp Accessory」ファン?の男性が、
またまたご来店くださって、
ランチ&作品をお買い上げくださいましたねぇ。

ありがとうございました!

3時ちょっと前には、
「これから2Fいいですか」
と電話があり、
お久しぶりのパパ、ママ&お子さんファミリーが、
遅めのランチでご来店くださったり。

今日も雨にもかかわらず、
常連さまをはじめお久しぶりの方々まで、
沢山の方々にご来店頂きまして、ありがとうございました!
