ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



夏モード

昨日、今日と雨がひと段落したと思ったら、
暑さがきつくなってきましたねぇ。
陽射しも強くて、夏みたいだし。

そろっと梅雨明けでしょうか。

今日のお店も、常連の方々をはじめ、
「Rain*Drops」さんのファンだという、
ママ&年長さんの息子クンがご来店。

展示のチラシに写真が出ている、
「Rain*Drops」さんの新作のぬいぐるみを、
すでに発注されたそうなのですが、
息子クンが?「今日欲しい!」ということで、
新発田!からわざわざいらしてくださって、
店頭品をお買い求めくださいました。

他にも「mina」さんのアクセサリーを、
セットでお買い上げくださったりと、
沢山のお買い上げ&お茶までしてくださって、
ありがとうございました!

ところで息子クン、
常連さまやオーナー相手に何度も笑いを取ってて、
お帰りの時には、
「(リスのぬいぐるみが)帰りたくないって」
となかなかの感性の持ち主。
「大きくなったらきっと人気者になるわ~」
とオーナーたち。
将来、楽しみですねぇ。

遠方より初めての所をご来店頂き、
ありがとうございました!

午後には、タイ日本人学校勤務&
タイ在住経験のあるご夫妻がご来店くださって、
お茶をしてくださいました。

確か以前、運動会の代休日にいらしてくださって、
パクチーの株をおすそ分けしたのですが、
それが上手く根付かなかったそうで、
とても残念がってらしたので、
今日は、あれから実らせた「種」をおすそ分け。

越冬して、上手く発芽すれば、
来年の春先から初夏にかけて、楽しめると思います。
上手くいくといですねぇ。

ご来店ありがとうございました!

他にも、常連の方々をはじめ、
お久しぶりの方々がランチにご来店。

夏らしいアクセサリーをご購入くださる方もいて、
気分的には、「夏近し!」って感じですねぇ。

お気に入りが見つかって良かったです!

4時近くには、
ご近所の高校生クンが2、3年ぶりにご来店。

聞けば、かぎを持たずに家を出て、
帰ってみたら家族が外出していて、
またまた締め出されてしまったとかで、
お母さんとここで待ち合わせしたそう。

30分後、お母さんが到着すると、
息子クン、まだお昼を食べてなかったとかで、
キーマカレーを注文してくださって、
遅めのお昼を食べて行ってくださいましたねぇ。

「美味しいです」
とおっしゃってくださって、
食べ盛りの若者の口にも合ったみたいで、
良かったです。

今日も、色んな方々がご来店くださって、
なかなか面白い一日でしたねぇ。
ご来店頂きました皆さま、ありがとうございました!
