ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



サプライズ

今日はお昼に「e旅」の「監督」さんがご来店。

「ちょっと出てきて~」とオーナーに呼ばれ、
キッチンから出ると、
「監督」が、
「先日はポッキーごちそうさまでした。
色々ご心配して頂いたお礼です」
と「伊勢丹」の手提げを差し出されました。
20130816プレゼント
「ええー!?そんな、あんなもので困ります!」

確かに先日いらした時、
上海土産にライチポッキーのミニ箱を一箱、
口汚し程度で差し上げました。

それにしても大ごとで、訳がわからず居ると、
「ポッキーのお礼は冗談ですが(笑)、
お蔭さまで、ホノルルマラソンツアーの申し込み、
75名!達成しました。色々ご心配頂いたので」
「いやいや、全然そんな!」

先日の日報夕刊紙面で、
ライバルツアー?を主催する、
某テレビ局の男性新人アナが、
今年のホノルルマラソン参加するに当たり、
練習会などの宣伝をコラムに書いていたので、
「監督」にその夕刊を先日差し上げたり、
「FMポートで『e旅』さんの方流れてましたよ~」
とか、ことあるごとに報告差し上げたり、
業界の裏話なども色々伺ったり、
またポスターなどは、確かに店内に貼ってはおりました。

「お茶タイムの時にでも使ってください。
そんな高いものじゃないですから」
「って言っても、
『伊勢丹』の袋ってだけでビビりますよ~。
会社の経費で落ちるんですか?」
と思わず心配に。

「落ちませんよ~(笑)、
領収書も貰って来てないですから」
とのことで、なおさら恐縮。

早速開封すると、「ノリタケ」のマグカップ!
20130816ノリタケのカップ
上品で飽きのこないデザイン!
飲み口のシルバーには、細かい浮彫り!

あまりに恐縮してると、
「そんな何千円もするものじゃないですから。
使ってなんぼですから、使ってください」
とおっしゃってましたが、
いや~、どうしたらいいものやら・・・。

ツアーの超常連参加者さんにも、
「特別参加賞」として同じカップを過去用意されたとか。

って、ツアーに参加もしない私が頂いてしまって、
「道理」ってもんが通るのでしょうか・・・・。

「これでお茶を飲む度に、
監督のホノルルマラソンツアーのこと、
思い出しそうですよ~」
「そうしてください(笑)、
目標のツアー申し込み数が達成しましたが、
まだまだしばらく心配しておいてください」
とのことでした。

いや~、ほんとびっくりするやら、
恐れ多いやらのサプライズプレゼントで、
うーん、人の心を掴む「策士」ですねぇ(笑)

末永く大事に使わせていただきます、
お心遣い、誠にありがとうございました!

お昼過ぎには、
いつもお仕事仲間の方々といらしてる女性が、
息子クンお二人とランチにご来店。

お子さんたちは、小学4年生と1年生だそうで、
こんな大きなお子さんがいらっしゃったとは、
ほんとびっくり!

今時の働くママさんは、独身かのようにお綺麗だし、
ほんと、お若く見えますねぇ。

「一度子どもたちを連れて来たくて。
今日『杜々さん行く~?』って連れてきました」
と嬉しいお言葉。

お子さんたちとのご来店頂きまして、
誠にありがとうございました!

今日は他にも、
常連の方が打ち合わせを兼ねて、
お連れの方とランチにいらして下さって、
閉店ジャストまで熱心に打ち合わせ。
「おかげで色々話が出来て、良かった~」
とおっしゃって帰られましたねぇ。

近々、コンサートを予定されてるそうで、
成功するといいですねぇ。

今日は、一段と暑さが増して33度超えで、
この夏一番の気温だったみたいですねぇ。
そんな中、ご来店くださった皆さま、
ありがとうございました!
