ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



淡水パール

台風が近づいてるようで、朝から雨・・。

「足元悪いし、今日は暇かなあ~」
と、またまた気を抜いて、
溜まった仕事などをしていたら、
お昼に予約の電話をくださった常連さまが、
お友達と待ち合わせてご来店されたのに続き、
常連の方々や初めての方々が、
次々ランチにご来店。

駐車場が満杯で、ご迷惑おかけしました。

午後には、
ビーズ作家の中野三奈子さんが、
委託品の淡水パールのロングネックレスを
早速仕上げて届けてくださいました。

何度もお手数おかけしましたねぇ。
ありがとうございました!

パールのサイズが4ミリなので、
数連掛けした方がボリュームが出るとは思ってましたが、
2mという長さは、正直未知の長さ。

「長すぎるかも・・・」と少し心配でしたが、
出来て来てみたら、3連バージョンで使っても、
きちきち過ぎず、余裕もあってステキ!
心配してた重さも、気にならないし。

居合わせた特に目の肥えた常連の方々に、
ロングネックレスをご覧いただくと、
「あら、これいいわ~!」
「三連がちょうどいいわねぇ」
とすこぶる評判が良く、
「在庫があれば私も作ってほしい」と言わんばかり。

「杜々オリジナル商品」になるかも?!(笑)

で、パールつながりで、
常連さまのお一人が、他の蘇州パールで、
ピンクカラーのパールに目が留まられて試着。
201308淡水パール(ピンク)
肌に馴染んで、とてもお似合い。

60代半ばの方でしたが、
顔の色が明るくなったように見え、
ずっと若くなったように感じたのは、ほんと不思議。

今まで「パールは純白に限る!」
と思い込んでましたが、
「上品カジュアル」な普段使いでも楽しむなら、
カラーパールもいいもんなんですねぇ。

最近、色に対するセンスが変わってきて、
目立つ色より馴染む色、反対色より同系色が、
「センスがいいなあ~、オシャレだな~」
と感じる瞬間が多くなり、
センスの変化も加齢の現れなのかも(笑)
