ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



芸術の秋

今日は定休日。

2020年五輪開催地決定の瞬間を見ようと、
午前2時半まで頑張ったものの力尽き、
3時前には就寝。

それでも8時半頃目が覚め、
ワンセグで「東京開催決定」を確認し、
一安心して2度寝。

それから12時半過ぎに起きて、
ネットで東京五輪決定のニュースをチェック、
午後1時には家を出て、
亀田の江南区文化会館へ。

常連さまが実行委員をされている、
クラッシックコンサートが午後からあり、
行けなくなった方のチケットを頂いたので。
20130908オータムコンサート

途中、文化会館に臨椄する産直「大地」へ寄って、
白根の「種なし巨峰」を、差し入れ用に購入。

コンサートのタイトルは、
「江南区オータムコンサート」です。
DSCN5704.jpg
元N響のヴァイオリンニストを中心に、
現役のN響チェリストや
東京で活躍されているという、
ピアニスト、ソプラノ、バリトンの5人編成。

前半は、
ピアノ&弦楽器で三重奏あり、
ヴァイオリン、チェロの独奏ありで、
それぞれの楽器の楽しさがわかる選曲で、
とても楽しめました。

チェロ、久々に生音で聴きましたが、
優しい音色のチェロでしたが、
やっぱりチェロ、好きですねぇ。

後半は、ソプラノとバリトンで、
「椿姫」と「カルメン」から歌曲を3曲。

声量がすごくて、さすが!!
しかも事前に喉ならしの曲が無くて、
一曲一発勝負であの声量が出せるって、ほんとすごい。

歌い終わった後、近くに座ってた、
「農家のお母さん」って感じの方が、
新潟で音楽活動してる方の名前を出して、
「○○さんはとても及ばないね・・・」
とつぶやいてるのが聞えましたが、
正直、素直な感想だろうな・・・。

東京で第一線で活躍されてる方は、やっぱり違います。

とても盛り沢山な内容で、
クラッシクに馴染みのない人でも、
十分楽しめる内容のコンサートでしたねぇ。

正直、去年実行委員でお手伝いした、
N響5重奏コンサートよりも、満足度が高かったなぁ。

ネームバリューやギャラの金額は、
観客の満足度とは、必ずしも一致しないのですね。

実行委員の皆さま、お疲れ様でした。
ぜひ来年も企画されること、期待しております!

会場を後にして、
朝起きてから何も食べてないし、
久々にアピタに寄って、何か食べて帰ることに。

最近、亀田方面に来ると、
なぜか「みかづき」です(笑)。
DSCN5708.jpg
定番のミートソース(ソース大盛り)と
新発売のキノコソース&久々のフライドポテト。

たまに食べると、
ファストフードって美味しいものです。

今日はお蔭さまで、久々のクラッシクの生演奏で、
しかも素晴らしいパフォーマスを聴けて、
早々芸術の秋を楽しめた休日でしたねぇ。
ありがとうございました!
