ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



お返しデー

今日は、
東京五輪開催決定の感動冷めやらず、
メディアは一日中この話題一色でしたねぇ。

政治と関係ないスポーツの祭典によって、
経済や隣国関係に漂う閉塞感に風穴が空き、
現状が好転する契機になるといいですねぇ。

今日のお店は、
猫展に写真を出して下さった方々が、
写真の引き取りがてら、ランチをしてくださったり、
常連の方々もランチにご来店。

また午後には、
展示者の佐竹さんのお知り合いで、
スペイン語を学んでいるという、
若いお嬢さんお二人がご来店くださって、
お食事もしてくだしましたねぇ。

皆さま、ありがとうございました!

午後には、「春の院展」の招待券を、
沢山!届けてくださる方が。
20130909招待券
「良かったら、使ってください」
「いいんですか?!
お客さまに絵される方、結構いらっしゃるんで!」
「そうですか、良かった!貰ってくださ~い」

買えば、一人600円する入場券!

早速、お世話になってる、
日本画の作家さんにお電話。

「もしチケット買われる予定があれば、
買わないで下さ~い、
今招待券沢山頂いたので、差し上げますので~」
「行きたかったんです~!、
いつもありがとうございま~す!
すみませ~ん」
「近くにいらした時にでもお寄り下さ~い」

「観に行きたかった」とのことで、
なおのこと、お声掛けして良かった。

沢山のチケット、ありがとうございました!
有効に使わせていただきます!

夕方には、
熟し始めた自家栽培のゴーヤーを処理、
「ゴーヤーチャンプルー」を作ることに。

材料は、沖縄流に、

ゴーヤー1本、木綿豆腐1丁、豚肉1P、
玉ねぎ1/2個、モヤシ1P、卵4個、
塩コショウ、昆布醤油、鰹節2P

を入れたら、大量に出来てしまった・・・。

一人暮らしの常連さまに
「ゴーヤーチャンプルー作ったので、
出先の帰りにでも寄れたら貰っててください」
とメールすると、寄ってくださいました。
20130909ゴーヤーチャンプルー
「すいません、頂きにきました~」
「取りに来てもらっちゃってすいませーん、
家まで届けられればいいんですけど~」
「こないだのも美味しかったし、
(手作り惣菜)届けてもらいたいくらいだわ~」

数年前までご近所さんだったのですが、
お引っ越しされてしまってからは、
「ちょっくらおすそ分けに行ってくる!」
とは行かなくなりましたねぇ。

有る時だけの気まぐれおすそ分けなので、
お気になさらずに。

ゴーヤーの苦さは得意ではないのですが、
今日のゴーヤーは、種が真っ赤に熟してて、
思ったほど苦くなくて食べれましたねぇ。

そろっとゴーヤーも終わりでしょうか。

今日は、お蔭さまで、期せずして、
日頃からお世話になってる方々へ、
色々とお返しが出来て良かった。
