ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



コスモス開花

今日は2Fでは、お知り合いのご家族が、
4世代?でランチをしてくださいましたねぇ。

お孫さん、ママさん、両方のおばあちゃん、
曾おばあちゃん?が揃われて、
聞けば、幼稚園だか保育園で、
おばあちゃんを招待しての参観日だったそう。

ご家族でご利用頂き、ありがとうございました!

そういえば、先日いらしたご夫妻も、
埼玉だかにお孫さんがいらっしゃるそうですが、
近々、幼稚園の「祖父母参観日」に招待されてて、
わざわざ新潟から行くのだそう。

今はそういう時代なんですねぇ。

まあ、最近の大学の入学式には、
両親どころか、祖父母まで出席するらしいので、
自分の頃と比べると、今のお子さんは、
大事に大事に育てられてるって感じですねぇ。

というか、
我が家が、超ドライなだけかも(笑)。

それに、我が家では長いこと、
小さい子どもが成長していないので、
実態を知らなかっただけで、
実は「祖父母参観」って昔から有ったのかも。

家族揃って「祖父母参観」に参加できるのも、
近くに住んでればこそ、幸せなことですね。

1Fでは、佐竹さんのお知り合いの方が、
母娘さんでご来店。

始め、娘さんだけでご来店する予定だったそうですが、
ネットで当店のことを調べたら、
「小学校の床板を使っている」
というのを知って、
お母さまの方に思い当たることがあり、
一緒にいらっしゃることになったそう。

いらしてみたら、オーナーと顔見知り!

昔、とある会で一緒になり、
「母校の小学校の床板を使った店をこれから始める」
というお話を、オーナーがしたそうで、
「もしかしたら、あの時の・・・」
と思い出されて、
急きょ娘さんと一緒にご来店くださったそう。

それこそ9年くらい前のことですよねぇ。

またしても佐竹さん繋がりで、
お店をやる前のご縁が、再び出会いましたねぇ。

「類は・・・」と言いますが、
ほんと、人ってどこでどうつながってるやら。

これも、昔の記憶が気になって、
わざわざ足を運んでくださればこそ、
ありがとうございました!

ところで今日、
店前のコスモスが1つ開花しました。
20130912コスモス一番咲き
風にユラユラ揺れて、秋の風景ですねぇ。

アゲハチョウが蜜を吸いに来てたので、
カメラでシャッターチャンスを狙っていたら、
アゲハチョウには逃げられましたが、
蜂が蜜を吸いに来てましたねぇ。
20130912コスモス開花

写真を撮りに外に出たついでに、
秋の店前の様子も撮っておくことに。

庭の真ん中では、
ミニトマトがまだまだ上へ伸びていて、
緑の壁のように茂っているし、
花も結構植わってたんですねぇ、知らなかった(笑)
20130912秋の杜々店前

アプローチ脇もケイトウやメドウセイジなど、
色々と花が茂っていて、
20130912秋の杜々アプローチ

通行を邪魔しそうな勢いです。
20130912秋の杜々アプローチ2
雨降りの後などのご来店では、
アプローチを通る際に、
花や葉についた露で服が濡れるかもしれませんので、
お気を付けてお通りくださいませ。
