ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



「個人レッスン」、「完売!」&「味噌漬け3」

今日は朝から休む暇がないほど、
閉店までお客さまがいらしてて、
ほんと忙しかった・・・。

まずお昼には、
ここ1か月くらい毎週お友達と3人で、
「トマトパスタ」を召し上がりにご来店の方が、
今日は新しい別のお友達3人をお連れ下さって、
皆さまにおススメくださいましたねぇ。

ありがとうございました!

他にも、初めてのお2人連れや、
佐竹さんのお義母さまが、
お友達2人とご来店くださって、
ランチをしてくださいました。

佐竹さんのお義母さまのお友達のお一人は、
「175歳展」の時に何度かいらしたそうで、
確かに見覚えがございましたねぇ。
数年ぶりのご来店ありがとうございました!

またオーガンジーの巾着袋を手にされ、
サイズの確認をされたので、
「これから、クリスマスにもいいですよ~!」
とおススメすると、
「そうねぇ!クリスマスにいいわ」
と2Pお買い上げ。

こちらもありがとうございました!

ちなみに、お蔭さまでこちらをもちまして、
オーガンジーの巾着が完売!!

5年どころか、2か月で完売してしまうとは、
思っても見ませんでしたねぇ。
いや~、もっと買ってくれば良かった・・・。

「10枚『も』入ってるの!?」
という声が今日も聞こえてきましたが、
やっぱり安すぎましたかねぇ(笑)。

皆さまに喜んでいただけて、何よりです。

午後には、
初めてお一人でいらして下さった方や、
数か月前に初めてご来店くださった方が、
「某ギャラリーに行ったんだけど、
そこではコーヒー飲めなくて、
『じゃあここに来よう』って言って来ました」
とお友達とご来店くださったり。

他には、
水原のご夫妻がお茶に寄ってくださったり、
佐竹さんのスペイン語の生徒さんが、
お母さまと観にいらしてお茶してくださったり。

ビーズ&かぎ針編み作家の中野さんもご来店。

来月の手芸部に参加できない常連さまのために、
手芸部の特別編をしてくださいました。

来月の手芸部のキットは、
写真上の「ガラスビーズネックレス」。
20130926手芸部特別編
ちなみに、写真下の花の作品は、
常連さまがここ2、3か月に渡って手芸部に通い、
ようやく今日完成した作品で、
ブローチ&ネックレスの2wayアクセ。

「上級者レベルですよ~」
と中野さんがおっしゃってましたが、
ほんと細かくて大変な作業で、お疲れさまでした。

今日作られたガラスビーズネックレスは、
2時間ほどでトップ部分が完成!

後はビーズを一本に通して、
トップの部分とつなぎ合わせて完成だそう。

ちなみに、
来月の第2土曜日の手芸部に参加されると、
キット代1800円(ドリンク付)で作れます。

「細かくて作れないわ~」
という方には、完成品も販売しております。
20130926ガラスビーズネックレスサンプル
こちらのサンプルは「ダークブラウン」ですが、
ビーズの色は、いくつかある中から、
お好きな色をお選びいただけます。

写真ではよくわかりませんが、
キラキラとビーズが良く光って、
シックなのにゴージャス!なネックレスです。

店頭にサンプルとして飾ってありますので、
ぜひお近くでご覧になってみてください。

ちなみに、完成品のお値段は「3400円」です。

手芸部に2回参加して完成できれば、
費用はトータル2800円。
手芸部に参加されて作られた方がお得ですね。

閉店後は、3回目の味噌漬けの続き。

日中、店の仕事をしながら、
一昨日塩漬けした糸ウリとミョウガを、
塩出し&乾燥させておいたので、
味噌床を作って、それらを味噌漬けに。
20130926みそ漬け3回目
今日いらした水原のご夫妻が、
「こないだ頂いた糸ウリとミョウガの味噌漬け、
ほんと美味しかったわよ~!」
とおっしゃてくっださって、
ご年配の方のお口にも合ったようで、良かった。

こんなに評判がいいなら、
来年は、もっと本腰入れて、
一気にまとめて大量に仕込もうかな。

今日も常連さまをはじめ、
初めての方やお久しぶりの方など、
沢山の方々にご来店頂き、
めまぐるしく過ぎ去った一日でしたねぇ。
ご来店の皆さま、ありがとうございました!
