ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



ブエノスアイレス経由

今日も常連の方々をはじめ、
展示者の佐竹さん関係の方々が、
次々ご来店くださってランチもしてくださって、
皆さま、ありがとうございました!

ところで、今日始めていらした方に、
オーナーが「佐竹さんのお知り合いですか?」
と声をおかけしたら・・・・

佐竹さんとは全く面識がないそうですが、
ブエノスアイレス!に在住のご友人が、
佐竹さんともお友達なのだそうで、
そのお友達の方から今回の展示のことを知り、
ご来店くださったのだそう。

今日ちょうど佐竹さんがいらしたので、
直接お会いすることが出来て、ほんと良かった。

いや~、ブエノスアイレス経由で、
展示を観にいらして下さるなんて!

フェイスブック、とかなんでしょうかねぇ。

「グローバル社会」とか、
「世界中の人とつながれる」というフレーズは、
良く耳にはしてましたが、
「こういうことか・・・」
とまさに実感いたしました。

と同時に、
自分がかなり時代遅れだということも、
つくづく実感しましたねぇ(笑)

ブエノスアイレス経由でのご来店、
ありがとうございました。
そして、展示をお知らせくださった方も、
どなたか存じませんが、ありがとうございました!

午後には、
常連さまが遅めのランチにご来店。

頂きもの?の「村上紅茶」を持ってらして、
「開けちゃうと全部飲みきれないし、
これを出すようなお客も近々来る予定ないし、
半分あげるから取って~」とのこと。

せっかくなので、一緒に味見することに。
20130927村上紅茶
普通、紅茶は90度~沸騰に近いお湯ですが、
村上紅茶は、85度が適温だとか。

味や香は、素朴な感じで、
中国系の紅茶に良く似てましたねぇ。

珍しいもの、ごちそうさまでした!
