ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



イタリアンランチ&ベトナム

昨日別件でご来店の方が開店前いらして、
「こちらともご縁が出来まして。
お店でも使ってください」
と「ティラミス大福」を沢山頂きました。
20131003差し入れ
早速、1個味見で頂きましたが、
久々に食べても、やっぱり美味でしたねぇ。

わざわざご丁寧に当店までお気遣い頂き、
ごちそうさまでした!

生菓子のティラミス。
賞味期限は明日なので、
早速今日のランチで使わせて頂くことに。

今日のランチタイムは、
誠に勝手ながら「貸切のみ」とさせて頂きました。

知らずにご来店くださった常連さまなど、
誠に申し訳ございませんでした。

今日は、9名さまのお食事会で、
ちょっとボリュームのあるお任せセットです。
20131003本日のお任せセット

前菜盛り合わせ
20131003前菜盛り合わせ
魚介のイタリアンサラダ
フリッタータ、
カボチャのマリネ
生ハムのフルーツ巻き、
「カルビタ」トマト&ルッコラ

ベジタブルスープ
20131003スープ
人参、ジャガイモ、玉ねぎ、
ズッキーニ、赤パプリカ、黄色パプリカ、
インゲン、トマト

キノコのクリームパスタ
20131003きのこのクリームパスタ
シイタケ、シメジ、エノキ、エリンギ

デザート盛り合わせ
20131003デザート盛り合わせ
特別に今朝頂いた「ティラミス大福」付き!

「これって結構高いのよねぇ」
「朝早く買いに行かないと、
売れ切れてることもあるのよ~」
などなど、さすがに皆さま良くご存じでした。

皆さま召し上がらず、お土産にされてましたねぇ。

14時過ぎには皆さまお帰りで、
「美味しかったわ~!」
「ボリュームあって~」
「1段も、2段も腕あげましたねぇ!」
幹事さんからも、
「皆さん、大満足でしたよ~ありがとー」
と声を掛けて頂きました。

ご満足いただけて良かったです。
大人数でのご利用、ありがとうございました!

で、片づけが一段落した3時近く、
今日初めての携帯画面を見たら、メールが数通も。

ベトナム料理教室で出会った留学生さんからで、
10月の頭に帰国するに当たり、
10日前に新潟を離れ、東京見物も兼ねて、
今東京に滞在しているはず・・・。

新潟を離れる日には、お見送りに行けず、
先週日本土産を滞在先に送ったばかりでした。

メールを読むと・・・

今日新潟に戻って来ていて、
自転車でお店に行こうとしたけれど、
時間が無くて来れなくなったとのこと。

また、ベトナム土産を送りたいので、
住所確認の内容のメールも。

夕方5時過ぎに、
高速バスで東京に向かうとのことで、
すぐに電話してバス停の場所をメールしてもらい、
お見送りに駆け付けることにして、
せっかくなので手土産も用意することに。

バスの中で食べてもいいかなと、
今朝頂いた「ティラミス大福」の残り全部と、
上海グリコの「ライチポッキー」、
新潟の「おかき」や「生姜味噌」、
先日送ったら気に入ってくれた、
招き猫の和風雑貨を幾つかまた追加したり。

土産の準備していると、
先日初めていらしてくださって、
「『カルトナージュ』に興味がある」
とおっしゃってた方が、
早速展示を観にいらしてお茶してくださったり、
常連さまが差し入れを持って、
早めの夕飯を食べにいらしてくださったり。
20131003本日の差し入れ
バタバタしてて、失礼いたしました。

ご来店、ありがとうございました!

閉店10分前には、お店を空けさせて頂いて、
自転車で約20分。

中央郵便局の隣、NTT明石通りビル前に、
高速バスのバス停がありました。

出発10分前だったので、
手短にお土産の説明したり、一緒に写真撮ったり。
20131003チャンさんと
まさかもう一度新潟で会えるとは、
思ってもいなかったですねぇ。
お土産も、今度はしっかり渡せたて良かった。

出発するバスを見送ると、
同じく見送りに来ていた、
ベトナム人留学生さんに連絡先をお渡したり、
「新潟のお父さん」という方にご挨拶して、
店に戻ることに。

途中買い物などをして店に戻ると、
ケータイにメールが。

出発直後の留学生さんから、
「見送りに来てくれてすごく嬉しかったです」
「早速バスの中でティラミス大福を食べて、
超美味しかったです」
などなど書かれていました。

なんと律儀な・・・。

何回かメール交換をしましたが、
遠慮があったり、相手への気遣いがあって、
心持ちがとても気持良く、ほんと晴らしい。

民族性、国民性もあるかもしれませんが、
大学院に留学しに来るくらいですから、
基本的に皆さん優秀な方々なのでしょうねぇ。

今度会う時は、ベトナムのハノイかな。
そうなるといいですねぇ。
