ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



ベトナム刺繍

今日も常連の方々を始め、
お久しぶりの方々もご来店。

常連のお一人は、
半年ぶりの姪っ子に会いにいらしてくださって、
帰省中の姪っ子にプレゼントをを沢山!

塗り絵を数冊、お菓子色々、習字筆、
クレヨン、折り紙、消しゴム・・・

毎回帰省する度に沢山頂いてしまって、
恐縮です。

帰省の1週間、他の常連の方々からも、
沢山のプレゼントを頂きました。
20101004頂いたお土産
1年に1回程度しか帰省しないのに、
こんなにもお気遣い頂いてしまって、
皆さま、大変ありがとうございました!

新潟に自分のことを知っていてくれて、
しかも、わざわざ会いに来てくださったり、
プレゼントをくださったりする方が居るなんて、
姪っ子にとって大変貴重なことで、
ほんとありがたいことです。

また次帰省するときがあれば、
気軽に声をかけて頂ければ、姪っ子も喜びますので、
よろしくお願いいたします。

ところで夕方近くに、
昨日お見送りに行ったベトナム留学生さんから、
郵便物が届きました。
20131004ベトナム刺繍
「ベトナム刺繍」!、ほんとステキです。

ベトナム雑貨って繊細で、上品で、
それでいて可愛らしさもあって、ほんと女性好み。

7歳の姪っ子も、見るなり、
「カワイイー!カワイイね~!」
と声を上げてましたねぇ。

いつかベトナムに行って、
思う存分、ベトナム雑貨を見てみたい!

帰国前の忙しい時に、わざわざ荷物送って頂いて、
ありがとうございました!

ところで今日は、
帰省中の7歳と3歳の姪っ子たちは、
七五三の写真撮影をしに写真スタジオへ。

3姉妹が衣装を着て、お化粧もしてもらって、
記念撮影したのだそう。

で、帰ってきた手には「千歳飴」の袋!
何年ぶりに見たでしょうか。
20131004七五三千歳飴
「うわ、超~久しぶり~、懐かしー!
超~食べたいんですけど。味見させてくれる?」
「ダメー、明日飛行機の中で食べるんだもん」
だそう。

いつも気前よく分けてくれる姪っ子ですが、
人に分け与えるほど無かったみたいで、
短いタイプの千歳飴でしたねぇ。

姪っ子、甥っ子たちを合わせると、
あと5回、七五三のチャンスがあるから、
そのうち1回くらいは味見させてもらえるかな(笑)

子どもが家に来なければ、
「七五三」なんて、ほんと関係ない行事でしたねぇ。
