ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



試着

今日も静かな一日で、
ようやく昨日と今日でいつものモードに戻った感じ。

とはいえ、お昼過ぎには、新発田から、
かなり迷って辿り着いてくださったという、
佐藤さんの写真のファンのご一行さまがご来店。

かなりの難渋してのご来店だったようで、
誠にありがとうございました!

またお食事の他にも、
写真や石、ネパール雑貨をお求めくださって、
重ね重ねありがとうございました!

今日のランチには他には、常連の方々をはじめ、
「新聞見ましたよ~。
『行こう、行こう』って皆で言ってて、やっと来れました」
とお久しぶりの年配のご婦人グループさま。

ゆっくりお食事されて、
店内の品々を隅々ご覧になって、
お気に入りの品々も見つかってましたねぇ。

席を立ちコートを羽織り、お帰りかと思いきや、
今度は掛けてある洋服に目が留まり、
かなりじっくり物色されてましたねぇ。

「そこらで売ってないような、
こんな服着て、出かけしたいわねぇ」
「これなんて、変わってるわ~、
なかなか無いデザインねぇ~」

とハンガーの前から離れられない割に、
「服は立体なものなので、
着ると全然感じ変わるので、試着してみてください」
と勧めても遠慮されるので、
気に入られた服を幾つか私が試着してみました。

「着ると、かかってる時と感じが違うわねぇ!」
「着て見なきゃダメなんだわねぇ」
と驚かれてましたねぇ。

特に今あるものは、デザインが面白かったり、
切り返しが斬新な場所に付いてたりするので、
見るだけでは、本当のシルエットが分からない。

これまで試着された方々も、
「自分には若すぎるわよ~」、「派手よ」、
「この色は絶対に私には似合わない」とか、
とおっしゃっていたものの、
ためにしに着てみるとお似合いで、びっくりされますねぇ。

自分の好みは別にしても、
「自分にはこれしか似合わない!」
という自分の思い込みって、意外に怪しいもの。

普通ならご自分では試着しないような、
ちょっとだけ斬新な服が揃ってますので、
「お遊び」気分で色々試着されてみて、
新しい自分の姿に出会ってみてください!
