ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



時季ですねぇ

今日も常連の皆さまをはじめ、
展示者関係の方々もご来店で、
本展示になって3回目のご来店の方も。

他には、オカリナサークルの皆さまが、
久々にランチにご来店くださいましたねぇ。

皆さま、ありがとうございました!

ところで、今日も皆さま店内の品々に手が伸び、
「プレゼントするので、袋に入れてもらえますか」
とおっしゃる方や、
「お店に飾るのにちょうどいい」
と松ぼっくりのツリーをお求めになる方も。
201211松ぼっくりツリー

いや~、「クリスマス」なんですねぇ。

一方、閉店後に買い出しに行ったカトウ食材では、
お正月!料理の食材が所狭しと並んでて、
クリスマスをすっ飛ばしてる感じでしたねぇ。

ところで、今日も常連さまから頂きもの。
20131209頂き物1

念吉さんの「プラリネ」!!
20131209頂き物2
私の大好物だというのをご存じで、
「土曜日に5個もらったんだけど、
好きな人に食べてもらおうと思って」
と届けてくださいました。

賞味期限を気にしてらっしゃいましたが、
プラリネは保存期間が結構長いので、
まったく問題ないです!

いや~、今年も最後に、
プラリネを口にできるなんて思ってもいなかった!
超~うれしいです!

「今日は自分でお金出してないのよ。
『頂きもの』だから」
と恐縮されていましたが、
「頂きもの」というのは、何かの「お返し」のはずで、
大局的に見れば、決して「タダ」のはずがない。

そんな「人付き合いの賜物」をお福分け、
しかも私の好物を忘れず覚えていてくださって、
わざわざ届けてくださり、ありがとうございました。

いつも色々とごちそうさまです!
