ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



取材

今日は開店前の10時から「手芸部」で、
中野さんと参加者の方がご来店。

営業前の時間帯は、駐車場が丸々使えるので、
午前中の教室などでの店内利用もアリかも・・・。

11時半過ぎには、
お世話になっている日報記者さんからお電話。

展示を取材しにこれから!来てくださるそうで、
「展示者の佐藤純子さんにも電話取材したいので、
連絡とれるようにして欲しい」
とのこと。

記者さんの電話を切り、
佐藤さんにお電話すると、なかなか繋がらず。

しばらくすると折り返しのお電話があって、
今、大分から東京に向かうのに、
ちょうど大分の空港に着いたところとか。

「後で記者さんからお電話行くかと思いますので
よろしくお願いします~」
と電話を切り、しばらくして記者さんご到着。

挨拶もそこそこに記者さん、
手芸部をしていたテーブルへ。

朝刊の情報欄も担当されてるので、
中野さんとは電話面識があったそうですが、
今日が初ご対面だったようで、早速名刺交換。

また手芸部にご参加の方もクラフト作家さんで、
ちょうど去年当店で展示してくださった時、
展示を同じく記事に取り上げてもらったことがあり、
こちらも記者さんと名刺交換。

何かまたご縁が繋がるといいですねぇ。

で、こちらのお二人にお願いして、
被写体になって頂き、展示風景の写真撮影。
20140109取材1
快く撮影を受けて頂き、ほんと助かりました!
ご協力誠にありがとうございました!

その後は、記者さん、
大分空港を離陸直前の佐藤さんにお電話し、
取材されてましたねぇ。

取材が終わると、
「自分、仕事遅いので、ここで仕事させてください」
と持ってきたPCを広げ、
取材内容を原稿に起こしてらっしゃいましたねぇ。

それにしても、なんか記者さん、
最初にいらした春の頃に比べると、
仕事が比べ物にならないくらい早いような・・・。

撮影時間も短時間で終わったし、
取材も的確に聞いてるって感じで、
迷いがないとういか、
気のせいか「自信」オーラすら感じる・・・。

「何か良いことありました?」
と聞きたくなるくらいで、
いい「仕事始め」が出来てるみたいですねぇ。

今年も引き続き記者さんのお力添えを賜りたく、
何卒よろしくお願いいたします!

他にはお久しぶりの方が、
お友達を連れてランチにいらして下さったり、
午後には、「まだお昼食べてないんだけど~」
と遅めのランチに常連さまがいらして、
お菓子の差し入れも。
20140209差し入れお菓子1
あいさつ回り?した先のお寺さんだかで、
頂いて来たお菓子だとかで、
我々と一緒に食べようと持って来てくださったようで、
ランチの後で皆さんで頂くことに。

ご注文品を作っていると、
オーナーの友人の方がいらして、
オーナーと新年会の打ち合わせだそう。

そしたら、こちらもまたまたお菓子の差し入れ!
20140109差し入れお菓子2
東京土産など色んなお菓子だとか。

すごい偶然!重なるもんですねぇ。

先の常連さまのお菓子は、
中野さんも加わってジャンケンして、
勝った人から好きなものを頂くことに。

「余ったものでいいわ~」
とジャンケンに参加せず、「大人の体」だったオーナー、
替わりに私がジャンケンして1番勝ちし、
どれにしようか迷っていたら、
「それ、その一番大きなお菓子!」
と横から口だし。

なんとも大人げないというか、
「大人の体」どころか、まるで子ども(笑)

最後に1つ余ると常連さまが、
オーナーの友人に「どうぞ」と分けてくださったので、
友人さんから頂いたお菓子を逆にお福分け。

珍しく居合わせた方々との
お菓子の物々交換となり、楽しかったです!

それもこれも持って来てくださる方々のお蔭、
ごちそうさまでした!

今日も気温が下がり、雪舞う中、
ご来店頂きました皆さま、ありがとうございました!

そうそう、今日は3組のママさんグループから、
ランチのご予約が入り、結構人数が多いグループも。
皆さん、新年会のランチでしょうかねぇ。
