ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



一安心・・・

今日は開店早々から、
初めてらしき年配のご夫妻がご来店。

新聞記事を読まれていらしたようで、
友人の方が仕事を辞めて、
ヒマラヤなど1か月行っていたのだそう。

またしても・・・・
実際に現地に行かれた方や、
行かれた方を知っているなどなど、
ほんと思ってる以上に多いですねぇ。

足を運んでくださり、ありがとうございました!

お昼には、来月の展示をしてくださる方々が、
お手伝いの方も含め、6名さまでご来店。
打ち合わせを兼ねてランチをしてくださって、
ありがとうございました。

展示、楽しみにしております!

昼過ぎには、以前妊娠中にご来店くださって、
その時は1Fでお食事されたという女性がご来店。

お食事も終わり、食後のドリンクをお出しすると、
2Fの部屋の使用条件を知りたいとのこと。

聞けば、近くのクリニックで、
医療事務のお仕事をされている傍ら、
ベビーマッサージの教室をされてるそうで、
今までご自宅や地区センターで教室をやってるとか。

色々お話伺っていくうち、
3月に当店2Fで「教室を計画してみます!」とのこと。

一応2Fのお部屋をご覧いただくと、
「こんな素敵なところがあったなんて、
子どもがいながら、知らなかった~!」
「貸切の時なんか、お食事を持って上がって来たら、
ママさん全員が母乳あげてる時もありましたよ~」
「え~、素敵~!」

部屋の写真を色々撮られ、
1Fに下りてからも店内の写真、撮られてましたねぇ。

「(教室をやるなんて)そんなつもりなかったので、
名刺も持って来てなくて」
とおっしゃってましたが、ご縁があったんですねぇ。
教室、上手く行くといいですね。

午後には、超常連だった皆さまが、
久々&今年初のご来店をしてくださいました。

お一人は、年末ぶりのご来店で、
昨日近況報告がオーナーのメールに届いたばかり。

年末年始は、体調を崩し、
脳検査をしたら異常はなかったものの、
足などがしびれて痛くて不自由だったとのこと。

今日は天気もひどくないし、
ようやく出て来れたとおっしゃって、
「もう歳だから・・・」
と何度もおっしゃって、
すっかり生気が失せてしまった感じ。

また別の方は、去年一年は、
2度の手術やら腰の骨折、車事故と災難続きで、
そんな切ないニュースが届く度、心配してました。

今日はご家族が付き添ってくださって、
心もとない足どりでしたがご自分の足で歩いてらして、
「ほんと、お会いできてうれしいです~!」
とオーナーもほんと喜んでいましたねぇ。

お二人とも顔見知りなので、同席して、
甘いもの食べたり、色々お話して、
終いにはいつもの笑い声が上がってきて、
お帰りになるころには、以前の元気な気力が蘇ったよう。

お一人の方は、
「ここに来ると、元気になれるの」
とおっしゃってくださって、
ありがたいお言葉です、ほんと。

年明けから「どうしてらっしゃるか・・・」
とずっと心配してた常連さまお二人が、
同じ日の同じ時間帯にご来店くださって、
ほんと一安心しました。

寒い日が続くので、
体力・気力はまだまだ万全とは行かないでしょうが、
暖かくなって来れば、元の感じに戻っていくと思います。
無理せず、少しずつ元気取り戻して下さい。

また元気なお姿でご来店頂けること、
心よりお待ちしております!

今日もご来店頂きました皆さま、
ありがとうございました!
