ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



ネパール&ヒマラヤ展終了

今日は金曜日の31日。

通常土曜日に合わせての展示が終了するのですが、
今日で「ネパール・ヒマラヤ展」最終日。

最終日だというのに、新聞記事を見て、
展示を観に初めてご来店くださったご夫妻が。

「新聞とかではこちらよく見て知ってたんだけど
どんなところかなあと思ってたんですよ」
とご主人さま。

お話を色々聞くと、
どうもかなりの海外通のようでらっしゃったので、
「海外はどこへ行かれたことがありますか」
とお聞きすると、
ヨーロッパをはじめ色々旅行されてて、
現役の時は仕事の関係で東南アジアにも行かれたとか。

ちなみに最近注目しているエスニック料理は、
アメリカでもチェーン店が繁盛しているという、
メキシコ料理だとか。

奥さまは、75歳とおっしゃってましたが、
数年前とついこないだの去年11月には、
ヒマラヤトレッキングに行かれ、
2週間ほど滞在されてきたのだそう。

すごいですねぇ。

新聞に展示情報を掲載して頂いたおかげで、
今月は、ネパール、ヒマラヤに関係ある方々が、
次々と初来店してくださいましたねぇ。

先週には、若い頃、
ヒマラヤに行ったことがあるという方が、
なんと十日町!から車でいらしてくださったり、
近くにお住いの男性も初めていらしてくださって、
3月にヒマラヤに行く予定だそうで、
足慣らしのためにここ新潟市内から、
弥彦!までの35キロを歩く!のだとか。

「ここから弥彦まで歩く」
なんて、考えたことすらないです・・・

でも12月だかには、1か月間北海道に滞在し、
北海道の山を歩き回ったというから、
ただ者ではありませんね。

今日も閉店後の5時半過ぎ、
展示の撤去作業や荷造りをしていると、
「今日までヒマラヤ展やってますよね」
というお電話が来るほど。

展示のことがトピック記事で掲載されると、
その効力は、大抵1週間くらいなのですが、
今回は新聞を読まれた方々が、ポツポツですが、
次々と万遍なく期間中いらしてくださって、
しかも最終日にまでご来店や問合せがあるのは、珍しい。

正直、写真展はこれまで、
あまり集客力が良くなかったのですが、
「ヒマラヤみたいに世界一クラスの『被写体』は、
遠方からも人を引き付けるパワーがあるんだなあ」
と実感しましたねぇ。

ところで、展示してくださった佐藤さんは、
今日からヒマラヤトレッキングツアーの添乗で、
ネパールに向かわれました。

「4000メートルの地で沐浴して、
皆さんの幸せをお祈りしてきます」

とメールを頂きました。

佐藤さんの展示のお蔭で、
多分、今回の展示が無かったら、
一生ご来店頂けなかったであろう方々に、
遠方からも足を運んで頂けました。

長い間、貴重な品々を展示して頂き、
誠にありがとうございました!

無事のご帰国、お祈りしております!

今日は午後、
昨日年明けで初めていらした常連さまが、
またまた寄ってくださいました。

年明け、1か月も経つのにお顔を拝見できず、
心配したオーナーが一昨日、メール。
そしたら昨日、早速ご来店くださいました。

年明けから具合が悪く寝込んでたそうで、
いらした時も具合が悪そうで、覇気がない・・・。

お帰りの時には、少し元気になって、
「やっぱりここ来ると元気になれるわ~、
今度大根持って来てあげるわ」
とおっしゃってお帰りに。

で、今日早速、「自家製のたくあん」と
20140231自家製たくあん

自家栽培の大根を届けてくださいました。
20140131自家栽培大根
「昨日『大根持ってくる』なんて言ったけど、
持ってこれるか心配だったけど~」
とおっしゃって、
年明けから様子を見に行けなかった畑にも、
行って来れたようですねぇ。

また、他愛のないことや愚痴をしゃべって、
「私、ここでオーナーとしゃべらないと、
やっぱり元気でないんだわ~」
ともおっしゃってくださって、
顔の血色も、声の張りもいつの感じになって、
元気が戻って来たようで、良かったです!

今日もご来店頂きました皆さま、
ありがとうございました!
