ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



初物2~フキノトウ~

今日は、開店前から店前には車が。

展示者の方の知り合いだとおっしゃる方が、
お友達と一緒に展示を観にご来店。

皆さん何か手作りをされているようで、
ギャラリーの展示品のみならず、
店内に置いてある様々の物に興味津々で、
販売品でない店内の備品にまで手を伸ばして、
色々と見てらっしゃいましたねぇ。

ご来店、ありがとうございました。

午後には、常連さまが次々ご来店。

中には、お久しぶりの方もいて、
「今朝、いつもの八百屋さんが来て、
『あら~、もう月曜日になった?!』
なんて言って横を見たら先週買ったフキノトウが、
まだ玄関に置いたままになってて(笑)。
今日もまた八百屋さん持って来て。良かったら~」
と、買ったばかりというフキノトウを、
2Pも届けてくださいました。
20140210フキノトウ初物
県北で採れたフキノトウだそうで、
立派でキレイに洗ってあって、さすが売りモノ!

我が家では初物ですが、
いや~、「春近し」って感じですねぇ。

高価なものを沢山、ごちそうさまでした!

また、見慣れない素敵なバックを持ってらしたので、
写真に撮らせていただきました。

絣(かすり)の生地で、
基本「和」テイストなはずなのに、
デザイン、色使いにこだわりがあって斬新。

ポッケに付いている3つのチャックは、
ピンク色!で、しかも色味が微妙に異なってて、
こだわりようが見て取れます。
20140210儀右エ門バック表

裏面もキレイな仕上がり。
20140210儀右エ門バック裏
試に肩から掛けさせてもらったら、
「あら~、やっぱり若い人だと感じが変わるわねぇ。
キレイに使って『お下がり』であげようかしらねぇ」

ぜひお待ちしております(笑)

「儀右エ門」というブランドのバックで、
「頂きものだから値段は分からないのよ」
とおっしゃってましたが、高そうですねぇ。

良いもの、拝見させていただきました。

ところでこちらの常連さま、
4日ぶりの外出だそう。

「冷蔵庫にあるものを食べ切ろうと、
この4日間、一歩も外に出ずに頑張ってたけど、
さすがにもう限界だわ~」
「ここんところ深夜のオリンピックの中継を見て、
昼間、また同じものの再放送を見て、
『この次、失敗するわよ』なんて思いながら、
ボーっと一日中テレビ見てるだけなのよ・・・」
とおっしゃって、
外にも出ず、人にも会わない生活は、
さすがに4日で限界だったようですね。

久々のおしゃべりは、
2時間半留まるところを知らず(笑)、
お帰りの頃には、頬の血色が見るからに良くなり、
発する言葉も最初よりずっと前向きなものになり、
脳も心も活性化したって感じで、良かったです!

「なんか貸切みたいになっちゃって」
と申し訳なさそうにしてらっしゃいましたが、
先週だったらお相手する暇さえなかったので、
今日で良かったです!

今日もご来店頂きました皆さま、
ありがとうございました!
